プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吹奏楽でフルートをやる場合、フルートを買った方がいいですかね?学校の備品を使った方がいいですかね?

どちらがオススメですか?
教えてください!

A 回答 (5件)

親が、お金が有り余って使いきれないのなければ、学校の備品です。

卒業した後も、フルートを吹きたく手仕方なしになっていれば、そこで、やっと買おうかなで貯金開始です。
    • good
    • 0

全員について行けるようになることが先決です。


人昔以前のゴルフブーム?、道具ばかり、自慢、する人いましたね。
    • good
    • 0

当然、学校の備品を利用すべきです。



個人持ち利用に関しては問題が出てきます。
楽器修理費用は当然個人持ちになる。
他人のせいで壊れても同じ。他人に請求してはいけない。
他の部員との差別になる。高い楽器、お前には買えないだろう、と言う意識。
楽器が高価なんだからうまいのは当たり前、高価な楽器なのにへたくそで自己嫌悪。
等々。

吹奏楽は集団行動なので、一人浮きにならないように行動する必要があります。
    • good
    • 1

高いですからね。


昔は、マウスピースだけ買って学校で借りてる人が多かったです。フルートだけではなくトランペットとか。
    • good
    • 0

真剣に取り組むなら買ったほうがいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!