人生のプチ美学を教えてください!!

看護師の申し送りってなんですか??
中2女子、将来看護師になりたいです。

A 回答 (4件)

多分前の晩、夜勤の人が、早番の人が出勤してきた時、前の日にあったことを、伝える事だと思います。

例えば誰誰さんが熱があるとか?
    • good
    • 0

他には、患者ごとに医師主治医の指示、薬剤師からの薬の指示、リハビリ等専門家からの指示、が、有ると思います

    • good
    • 0

看護師が勤務交代をするときに行う、患者さんに関する情報伝達です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!1番分かりやすかったです~ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/09 21:38

No.3の方が殆ど説明されていますのでプラスして。


設備等の不具合などがあればその情報もありますし、ナーステーション内の薬剤の情報など医療業務に必用な情報を引き継ぐ時の
情報伝達等々。
また、医師や技師に師長や薬剤師、事務長など代表者達による朝のミーティング(これも申し送り)で何か新しい情報等や指示等が
あれば、それを共用する為の必用な情報の伝達も行われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!