アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当然ながら、今後の社会、コンピュータに出来ないことが出来ないと、市場価値の高い人間になれないと考えています。
何が有りますか?
私は、動機があること、例えば、コンピュータは社長になりたいとか、恋人欲しいとか思わない。この動機自体に価値があると考えています。
また、面白いことを想像することも、コンピュータには出来ないと思います。新しい遊びを作るとかですね。
他、コンピュータに出来ないアイデアを教えて下さい。

A 回答 (4件)

その発言に至った経緯や感情などを予測して相手目線に立ったレスポンスを返すこと。

• 0
この回答へのお礼

コミュケーション力大事ですね。
鍛えたいです。

コンピュータなんて単なる道具なんだから、コンピュータを作る人、使いこなす人、振り回される人がいる。

それはコンピュータに限った事じゃない。

作る側、使いこなす側の人間には、大きな市場価値がある。
それができるのは頭の良い人だけ。

コンピュータには恋は出来ないのかもしれないけれど、恋なら誰だって出来る。
    • 0
この回答へのお礼

最近はコンピュータの指示通りにコンピュータの手足となって動くだけの人間もいますよね。アマゾンのシステムの言われるがままに仕事するような。
そうなるとどうしても収入低くなると思うので、
コンピュータを作る、使いこなす側に回れるITリテラシーは身につけておきたいです。

少々ボケた婆さんとの会話。

しょうもない冗談交えて
失礼な事を言われたら怒る事。
    • 0

異動できない。

京や富岳って人間のようにフットワーク良く動きまわれない。
※端末繋げばとかwifiとばせばってことを言ってるわけではありません。
    • 0