アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
彼とは2年以上お付き合いしているのですが、ある日気になって彼に以前教えてもらったスマホのパスワードで彼のスマホを見てしまいました。すると彼が、半年前からタップルというマッチングアプリで複数の女性とやりとりしていたと知ってしまいました。
中にはLINEのIDを交換していたり、いっしょに出かけた女性もいるようで…(アプリの仕組みは軽く調べた程度なので詳しくないですが、メッセージ欄にドアマークが付いている女性もいたので、タップルにあるデートプランのマッチングによるものかと思います。)
彼は有料会員になっており、カードも3000枚も持っているのでかなり課金しているのではないかとも推測しています。
とても信頼していた彼氏だったので、裏切られた悔しさとやるせなさでいっぱいです。
今すぐにでも彼に問い詰めて、なんなら別れてしまいたいとも思っていますが、今まで2人で仲良くやってきたことを思うとどうしても躊躇ってしまいます。

私の主観だけでなく、世間一般にどうなのか…
皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 「カードを課金して買っている」の記述について。
    後から調べてわかった事なのですが、タップルのカードは毎日ログインしたり、ボーナスの条件にクリアすると貰えたりするようで…(ソシャゲのログインボーナス?みたいな感じです)
    有料会員であることに変わりはないですが、それ以上にお金を使っているかはわからないです。
    アプリを実際にやった感覚など、その辺りもご存知な方は答えていただけるととても嬉しいです。

      補足日時:2020/07/10 01:02

A 回答 (9件)

友達探しもなくはないですが...


ただ、異性と会っていれば、彼女としては怒る又は別れる要因になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
共通の趣味で繋がれるとはいえ、そういうアプリで女性とやり取りしているわけですし…
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2020/07/10 22:30

課金してまで本気で、しかも会ったり、連絡先交換までしてるって私なら有り得ないと思うし、即別れる。



あれこれ言い訳されたくないので、詳細は言わずに「信頼してたのに騙されたので別れる」と言います。

結婚する前に気がついてよかったと思い、未練を断ち切る。
自分が傷つくだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、やはり下心があったからこのようなことをしたのでしょうね。
今気づいておくことができて本当に良かったです。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2020/07/10 22:32

完璧に浮気なので別れた方がいいと思います。


一度浮気した人は、二度目、三度目と
繰り返すと思うので
もし彼に「もうしないから!」などと言われても
信用しない方がいいかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、浮気の癖は直らないと言いますよね。そういうのは、その人の本質の問題で直すのは難しいことなのかもしれません…
回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/10 22:34

付き合ってるのに女漁りしてるんだもん。


それが許容できるような、常識ハズレな寛大な心の持ち主で無い限り、
別れる理由になるでしょ。

今の時点でスマホを見ていいって事になっていないのであれば、
自分のしてることを棚に上げて逆ギレしてるくんでしょうね、きっと。
とりあえず、証拠は写真入おさえつつ、
スマホを使わせてもらう理由をこじつけて、「なにこれ!」ってところから話をするのが良いかと。

許したいなら、
即刻アプリサービスの退会。
LINEのアカウント廃棄。
そのままスマホを破壊。
SIMの解約。
それくらいはさせたいですね。
連絡先をメモなんかしてないだろうし、
一気ににそれらをやれば、女の連絡先は失うでしょ。

以後、バレないように浮気するようになる可能性もゼロではないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、まずは冷静に証拠を集めていこうと思います。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/10 22:36

他のマッチングアプリもそうかもしれませんが


タップルは女性は確か完全無料で
男性は無料だと利用に制限があります。
例えば女性側からメッセージが来ても
モザイク処理されていて読めなかったりなど。
お互いに「いいね」しないとやり取りは出来ません。
私もタップル使ってましたが
女なので男性側の事は詳しくは分からないですが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですか。
有料会員で登録している理由がわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/10 22:38

私の周囲でマッチングアプリを利用している男で、


下心一切なし!って人は見たことがないですね。
真剣か、遊びかの違いはあっても、
目的は「女性と親しくなる!」という点では一致しています。
セックスありかどうかは人によりますけど、
まぁ普通の「友人」としての親しさではないですよね。
マッチングアプリで探している時点で、相手は「異性限定」なわけですし。

>とても信頼していた彼氏
>2人で仲良くやってきた
は彼の「マッチングアプリでの息抜き」の上に成り立っていたってことですよ。
それがあったから、楽しくお付き合いができていたんです。

後はそのデメリットも含めて今後もお付き合いしていくか、
認めることはできないのでお別れするか、二択だと思います。
きっとあなたの希望は、
「彼がマッチングアプリをやめ、浮気をせず、”これまで通り”にお付き合い」
だと思うんですけど、それは難しいでしょうね。
息抜きが出来なくなったら、彼は変わっちゃうでしょうし、
今まで通りなら、こっそり息抜きをしていると思います。
仮にあなたの希望通りになったとしても、
「最近機嫌がいいけど…もしかして?」
なんて今後一生疑う気持ちは持ち続けることになるでしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

彼が息抜きでマッチングアプリを使っているというご指摘にハッとさせられました。彼が私に対して何かしら不満を抱いているから、このようなことになったのだと。お互いが譲歩するということも考えましたが、しかしやはり浮気は許せないですし、一度されたら、もう信頼関係を新たに作ろうと思えないです。

自分では気づかなかった点を指摘していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/10 22:50

大人になってもカード集めが好きな男性っていますよね。


マイレージなどのポイントをただただ貯めることに喜びを見出す人もいるし、意味のない行動を繰り返さずにはいられないこともあると思います。

だけどね、本気で婚活しようと思ってそういうのを利用しているのならまだ分かるんですが、あなたという人がいても止めない・止められないのなら、この世のあらゆることを軽んじる人だと思います。
ココでもマッチングアプリで出会った人との関係について相談する人がいますけど、アプリで知り合った人のことを信じきれないなんて相談もある一方で、「相手が既婚だろうが恋人がいようが、所詮は遊びだからいいんですけどね」とか「最初からセフレを作る目的で~」なんて言っている人もいるわけで、そういう場所を利用し続けていれば、自分が軽率だと言う危機意識も低くなると思うんですよ。

その軽率さに拍車がかかった結果については、男性と女性とでは違うと思うんですね。
女性で危機意識が低下する場合、最終的には心身共に深く傷つくけど、男性の場合は、女性全体を軽んじるようになり易いだろうな、と。
そんな男性の中でも、本命と遊びにはきっちりと線引きできる人もいると思いますが、それをどう捉えるかはその男性の本命か遊びの対象となった女性次第ですよね。

要は、彼が線引きできる人だとして、あなたが本命だと分かったとしても、他の女性を軽んじた彼を許せるかどうかだと思います。

妻である自分や子供たちのことを一番に考えてくれるために、よその女性と遊ぶことを容認する女性もいますからね。
私の場合は、相手女性が「セフレの身分で全然OK」と断言するような(商売)女だったら、そんなに気にしないかもしれませんが、相手女性が夫に夢中になり、身を亡ぼすような状態になったら、同性として憐れんでしまい、その女性をその気にさせた夫を軽蔑するタイプです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、少なくとも彼が、彼女がいる身で他の女性に手を出そうとしているのは、私を軽んじたのだろうとおもいます。ましてや半年間も黙って続けていますからね。
彼と、彼がやり取りした複数人の女性たちがどういう意識で関わり合っているのかはわからないですが、例え私が本命であろうと、許せないしこれから一緒にいたいとは思わないという結論に至りました。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2020/07/10 22:57

社会生活していて、他の異性に心惹かれることはあるでしょう。


会社の同僚や昔からの知り合い、合コンではない飲み会など、出会ってしまうこともあるのが人生です。

ですが、パートナーがいるのに合コンに参加するとか、相席屋にいくとか、アプリに登録するとか、、、
これって、積極的な裏切りですよね。
対等な恋愛関係なら、終わっていると思います。
それでも一緒にいたいとすがりつく関係は、一転依存になり、浮気されたにもかかわらず立場が弱くなります。

彼が本当にモテる男なら、わざわざ出会い系なぞに登録しなくても、モテるはずなので、こんなことにお金つかってまで、出会いを求めている情けないヤツ だと認定してあげます。

あなたのこと、嫌いになったから とすっと別れましょう。
彼 うろたえるだろうなぁ  ショボっ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですよね、彼女がいて、たまたま他の人を好きになってしまうというのはなんとなく許される気がしますが自分から他を求めているのは裏切りですよね。
しっかりとお別れしようと思います。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2020/07/10 23:00

完全な浮気なので私なら別れます。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね、マッチングアプリとなると、どこまで責めていいのかわからなかったのですが…明らかに浮気になりますよね。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2020/07/10 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A