プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の姉、弟のこと、なんて呼びますか?友達に言う場合と直接呼ぶ場合どちらも教えてください。

A 回答 (4件)

「おまえんとこのねーちゃん」


「おまえの弟」
ですね
直接呼ぶことはあまりないですが
「おねーさん」
「〇〇くん」
になると思います

友達の兄弟ともめっちゃ仲いい場合は
〇〇くん(友達の兄貴)、〇〇(友達の弟・呼び捨て)
って呼んじゃってますけど
    • good
    • 2

姉はビッチ、弟はチェリー。

    • good
    • 0

まだそんなに親しくないうちは、さん・くん付けで、親しくなってからは下の名前で呼び捨てか渾名で呼びます。


友達には、最初は、お姉さん・弟くんと言って、親しくなってからは直接呼ぶのと同じように言います。
    • good
    • 0

友だちと話す場合なら「あんたのお姉さん(弟)」


直接呼びかけるなら「○○(名前)さん(君)」
でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています