dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀蝿の異常発生で困ってます。

私は虫が嫌いすぎて、生ゴミもすぐ捨てますし、犬を飼ってても、ペットシーツはすぐ取り替えたあとに消毒までします。台所に洗い物さえ残しません。
以前にも小蝿が異常発生したときも、全く思い当たらず、私もいまだ信じられませんが、生霊や霊などに取り憑かれるとその現象が起きると言われ、私も完全にそのような事は信じてない方ですが、お払いをしてもらった後1匹も出なくなったんです。ビックリしましたし、今回のハエも前の時と同じように家に死体があるみたいな位出てますので、普通に発生したとは考えられないので、また、何かに取り憑かれてるのかな?と何にしても気持ちが悪いのです。ハエトリテープ1個だけ残っていたのをぶら下げてだだけでこの2日で写真の状態です。本当に原因がわからないし困ってます。

「銀蝿の異常発生で困ってます。 私は虫が嫌」の質問画像

A 回答 (3件)

2日でその量って、かなり異常ですね。


霊を肯定も否定もしませんが、どちらにしても原因は確実にありますね。
ハエは空気中で自然に発生する事はありません。
ハエが侵入したか、どこかでウジが大量に発生しているかです。
ハエも大型の種類ですから、結構な隙間が無いと侵入できません。
まずは隙間を塞いで調べていくしか無いと思いますよ。
もっとも可能性が高いのは何らかの動物の死骸や糞尿です。
屋根裏、壁内でハクビシンやコウモリが住み着いている。
床下でネコが死んでいる。
など。
    • good
    • 0

事故物件ですね〜どっか遺体や死骸があるのでは?

    • good
    • 0

銀バエやコバエが発生するのは霊とは無関係です。

お祓いをして頂いてからは
出なくなったと書かれてますが、それはお祓いをして頂いた事で気が休まって
銀バエやコバエに対して気にしなくなったからです。

画像にはマネキンの頭が写っていますが、これの方が不気味ですよ。

発生源は外です。家の中ではありません。近所に犬の散歩をされる方は居られ
ませんか。また野良犬や野良猫はいませんか。飼い犬の場合は飼い主が糞を片
付けないと放置状態になります。また野良たちは適当な所に糞をして逃げます
から、これらにハエが発生する可能性は大です。

台所では洗い物さえ残さないと書かれてますが、では排水の網に溜まっている
ゴミ等は直ぐに片付け、網も常に洗っていますよね。また排水管も常に掃除を
して汚れさえない状態ですよね。外にある取水枡はどうですか。ここが汚いと
今回のようになりますよ。考えればキリがありませんが、霊とかの現象では無
い事はハッキリしています。

それとどうしてハエテープは片付け無いのですか。これにはハエの死骸が付着
していますから、この死骸に寄って来た可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!