天使と悪魔選手権

自分は嘘をつくのが下手です。嘘の演技も下手くそです。
嘘をつくのが下手なことは正直不便だと思います。
嘘をつくのは嫌いですが笑
嘘をつくのが下手な人ってどう思いますか?

A 回答 (3件)

「正直者が馬鹿を見る」


という、ことわざもありますね。
嘘をつくのは、相手をダマす、相手の誠意を裏切る、に繋がるので嘘をつくのが上手い必要もないとは思います。
が、時として、生きて行く上で、相手の為にどうしても、つかなければいけない嘘、そんな場面に遭遇する事もあるでしょう。
嘘をつくのが下手で、不器用で、でも、ついた嘘が嘘だとバレる、そこには温かさもある様に思います。
嘘をつくのが下手、いいじやないですか。
    • good
    • 1

優しい嘘はつけた方がいいかも知れないけど、相手を傷つける嘘はつけない方がいいし、嘘は口にしない方が、自分自身も気持ち良くいられると

思いますヨ♪
    • good
    • 1

嘘がつけないっていうのは、長所でもあり、短所でもあり、どうとも思わないですね…。



素直でいいって思うのがいいかなって思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!