アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーの詳細ヘッダをみると色々な情報がかかれていますが
ヤフーフリーメールから相手にメール送信した際
相手にはこちらのどんな情報がわかってしまうのでしょうか?
(IPアドレスやパソコンに付けている名前?、接続地域、回線種類、プロバイダなど)
ヘッダをコピーして載せようと思いましたが私の個人情報まででたら
まずいと思いまして止めておきますが、
なにかここの行はこういう情報だとかいう
サイトがありましたらご紹介いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

なかなかいい心がけだね。

そうやって自分でこつこつ
自分で調べていって知識を身につけることが大事なんだ。スパムメールによるフィッシング詐欺なんかでは
使用回線に注意するといいね。例えば、金融機関関係から何らかのメールが送られたりしたら、ADSL系の回線やFTTH系の回線が使われていないか注意を払おう。普通、社会的に名の通った(信頼があると思われている)会社ではそれらの回線はまず使わないんだ。

あなたには好感度を持ったので、役立つサイトを紹介してあげます。
http://browsercheck.qualys.com/index.php
ここはブラウザの脆弱性をチェック出来るサイト
http://www.gfi.com/emailsecuritytest/
ここはメールクライアントの脆弱性をチェック出来るサイト
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/041 …
これは重要な情報
    • good
    • 1

こんばんわ。




お使い(送信者)のメールソフトやプロバイダによって情報が変ります。
・IPアドレス
 分ります。
・パソコンに付けている名前
 送信者の使用しているメールソフトによっては分ります。
・接続地域、回線種別、プロバイダ
 送信者の使用しているプロバイダによっては分ります。

URLについては既に出ているようなので割愛。


それでは。
    • good
    • 0

http://www.kiu.ad.jp/tech/reference/kiu003/appen …

http://www6.wind.ne.jp/mrfujii/history/14hobbyno …

メール ヘッダ 意味
で検索するとまだまだ出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!