アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が離婚の話になっててもうほぼ離婚するような話になってるのですが私は早く離婚して欲しいので離婚届を親に渡したいんですけど市役所で子供でも離婚届もらえますか?

A 回答 (6件)

貰えると思うけど、


「子供が離婚届を取りに来た」
ってちょっとした異常事態だから、
「アコの家は大丈夫なのか?」
って探りは入れられちゃうと思うよ。

問題にしたくないなら、
あなたが取りに行くのではなく、
親に「早くちゃんとして」って言う方がいいよ。
    • good
    • 0

ネットでダウンロードすることができます


コンビニなどでコピーすればOK

「離婚届 ダウンロード」で検索
    • good
    • 0

用紙は誰でももらえます



カウンターとか筆記台に置いてありますから、持ち帰りは自由です
    • good
    • 0

役所仕事なので多分貰えます。


小学生とかなら無理でしょうけど、中学生位なら。
    • good
    • 0

証明書もいらないので貰えると思います。



両親のケンカが耐えられ無いなら
2人にコレで別れなよ!

って言ったら、案外頭冷やすかもしれませんね。
    • good
    • 0

たぶん、当事者しかもらえない、気がするよっ。

両親に「僕がもらってこうか」と言ったらビックリして関係が良好に戻る可能性もあると思うよ。family は、平和が良いね、時には喧嘩もするけどね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!