一回も披露したことのない豆知識

変わった夢を見たので夢占い?診断?
できる方いましたらお願いします。

複合施設及び駅が隣接されたタワーマンションのような場所があり、そこには各階に色んな人が住んでいます。
外見はタワーマンションで、地下には巨大な駐車場もあり、ドラマや映画で出てくるような凄い場所なんですが、
部屋は皆が雑魚寝して暮らしてるような、昔の遊郭のような部屋の作りが連なっていて、畳の和室で、暮らしている。そんな部屋も有れば普通の部屋もオシャレな部屋も多種様々な部屋があり、
その部屋のあちこちで、私が急に泥棒を始めるという夢です。

最終的には追われる身となり逃げ惑うのですが、捕まりそうになったところで目が覚めました。

昔よく知らない人に追われる夢を見ましたがその類と一緒の夢でしょうか?

分かる方いましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1ですが捕まらなければ逃げ切れた事になります。

私も定期的にみてましたが、私の場合はベルセルクの触みたいな夢でしたね。。
夢だと自覚していて、目が覚める時に見える光が出てくるまでひたすら抵抗する。
必ず最後には捕まるけど、それでも抵抗して殺されることだけ避ければオッケーみたいな夢でした。
二十歳過ぎて、一度捕まって見てからは、一度も見てませんね。
    • 0

あなた、サスペンス藻のホラー映画が好きで頻繁に観てませんか?

夢には覚醒時に見聞したものしか出て来ません。
恐らく感受性が普通の人より強い事もあり、それが忘れたころに
夢の中に出て来ているのだと思います。
    • 0

追われるのは今持つ才能の限界からの成長だった気がします。

逃げ切れればいいらしい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます、捕まりそうになったので、逃げ切れてないですね、残念(涙)