dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パズドラについて
アシストは変えるつもりでフレンドがバレイデで行こうかなと思っています。こんなチームでも裏修羅勝てるでしょうか…?

「パズドラについて アシストは変えるつもり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    次はちょっとガラッと変えてこんな感じで行こうかなと思っているのですが、何かアドバイスありますか…?

    「パズドラについて アシストは変えるつもり」の補足画像1
      補足日時:2020/07/21 00:23
  • 取り敢えず攻撃タイプのソートはしたのですが、オールマイトファスカのパーティーでおすすめありますか…?

    「パズドラについて アシストは変えるつもり」の補足画像2
      補足日時:2020/07/23 21:08
  • 続きです

    「パズドラについて アシストは変えるつもり」の補足画像3
      補足日時:2020/07/23 21:08
  • 続きです

    「パズドラについて アシストは変えるつもり」の補足画像4
      補足日時:2020/07/23 21:08
  • 続きです

    「パズドラについて アシストは変えるつもり」の補足画像5
      補足日時:2020/07/23 21:09
  • 続きです

    「パズドラについて アシストは変えるつもり」の補足画像6
      補足日時:2020/07/23 21:09

A 回答 (7件)

手持ちに結構良いキャラが多いですね〜、、、羨ましい限りです。



1枚目(マンティコアの輝石〜) アルトゥラ、オデドラ、エド、アンナ(武器化前提)、花梨
2枚目(クラリチェレイピア〜) ユウナ(武器)、ライトニング、ライトニング武器、プラダマンテ、光シェリング(武器)
3枚目(光シェリング〜) アリス、アスナ、番傘
4枚目(リーリア〜) ぎん千代、嫁雷神

適正キャラはこれくらいですかね。
無課金勢視点で言えば、おすすめはオーバーホール。質問主さんが課金する気があるならサーナイトアイが必須級ですので確保しましょう。

以下エアプ注意です。

ちなみに極端な編成を組んで良いのであれば、オールマイト、ドットほのリン×2(スキブ+)、闇アテナ、シャリテ(火耐性)の火無効編成を作り、ファスカと組んで、覚醒バッチをブースト、アシストをブースト武器3つ、スキル封印耐性、ダメ・属性吸収無効、ダメージ無効貫通を付ければあとは自由(おすすめはグラヴィティ)にして、闇アテナとオールマイトに遅延耐性を振り、1Fで威嚇→オールマイトのみ変身、水ガジェットが動く前に倒す。
2Fパズル教室後3F以降ファスカを変身させる
以降18Fまでは盤面が不安→属性変化→耐久をし、19F威嚇
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!属性変換してくる敵を火力で押し倒すという事ですか!思いつかなかったです!!ありがどうございます!

お礼日時:2020/07/23 23:42

Rファスカ、ミリオ、アリス、転生ぎん千代、花梨(ダークカラー)の編成ですか、、、



まず7×6潰しの99ターン超暗黒目覚めがあるのでパズル力のない人は注意です。

フレンドにもよりますが、アリス、花梨、ぎん千代が互いに潰しあっているのがなんとも、、、「アリスとぎん千代」か「花梨1体」のどちらかの方がいいです。

相当ターン数殴り合いになるので、耐久値かマシンキラー(おすすめは究極ブリギッド(覚醒じゃない方)です)が大量に必要です。
    • good
    • 0

画像が見えない人はAppBank経由で見てる人かな?


本家の教えて!gooでなら見えますよー。
AppBankの攻略サイトから直接行くには

ここの一番下の教えて!goo QAコネクト
飛んだ先の一番下の教えて!goo
上部メニューのカテゴリ
カテゴリからスマホアプリ・スマホゲーム内のパズドラ

…ってめっちゃ遠いわ!(笑)
    • good
    • 1


↑某実況者のネタパです。クリア時間3時間とありますが、引き運さえあれば1時間半くらいで行けます。(行けました)

↑リンク貼ったの初めてなので上手くできているかは分からないです。ごめんなさい。リンクになっていなかったら「常世ノ闇 茂茂 裏幻界」と検索すればヒットすると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これ凄いですね…!!

お礼日時:2020/07/21 00:24

正直に言うなら「無理」です。



編成が、
リーダーがミキフレ、フレンドがバレイデ、キリト、アテン、シンジレイ、ポロネですよね?(←他の写真が見れない回答者の方もこれを参考に意見をお願いします。)

・まず、16Fのラファエルの先制150%ダメージを耐えられません。リーダーはミキフレ以外の方が良いです。おすすめはリータですね。
・ボスでキリトが1ターンしか貫通しないので耐久必須になりますが、回復量が足りません。これでは欠損=即死となります。対策としては暗黒覚悟で7×6にするか、アテンとシンジレイに潜在覚醒で無効貫通をつけるか、キリトをアキネ・ハオに変えるか、水を2〜3個生成してくれるスキルを入れてシンジレイに無理矢理貫通させるかです。
・追い討ちがありません。詰む場合があります。
・輝石の対策が無いです。間違えて片方だけ貫通すると発狂されるので気を付けましょう。
・エンハンスが足りないです。1つ以上は高倍率エンハンスを編成しておきましょう。
・闇メノア対策(2ターン以内のスキルターンで覚醒無効回復2ターン以上のスキル)が無いです。おすすめは転生貂蝉です。

潜在覚醒がどうなっているかは不明ですが、お邪魔目覚め耐性は必須です。

以上や実況者の方々を参考に、頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…リータは考えてなかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/21 00:24

エンハンススキルとか全ギミックを対策して攻略していけ!


まあそれで簡単かどうかもわからんが、
ちなみにボス前のメノアはHPが10億だし、
ボスのメノアは20億だから、エンハンスを使って全力コンボして倒しな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そして90%カットなんで実質200億ですよね…ヤバいですよねもう…

お礼日時:2020/07/21 00:24

代わりに答えてやる。


アシストをそのままにして、エンハンスを付けて攻略しな!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!