プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に対して恋愛感情が湧きにくく、会ったり、ボディタッチ等をし合っても全くときめきません。
そのおかげもあり、リラックスして男性とコミュニケーションを取れるため、ある程度モテる方だとは思います。
しかし、告白されて流れに任せてあまり好きではない相手と付き合うことによって、恋人に対してわがままになり、最終的には私が振られる、という状況に陥ってしまいます。

きっと、本当に好きな人と付き合うのが一番良いのだと思いますが、ここ3年間それができていません。

何か対処法はありますか?
いつか本気で好きと思う人に出会えるのでしょうか…

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も元カレに振られてから、ダメ男ばかりに出会い散々な日々でした。
でも、諦めてはいけないと、恋愛心理の本やモテる女性のエッセイ本などを読み漁り、
いつかのためにと自分を磨いてました。

おかげで6年ぶりに結婚したいと思える人に出会え、年内に籍を入れる予定です。
今まで出会った中にはいない、とても優しい人です。

質問者様も今はその時じゃないと思い、
目の前の事に一生懸命になったり、自分を見つめ直してみてはどうですか?
きっと本気で好きな人に出会えますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/13 08:51

>告白されて流れに任せてあまり好きではない相手と付き合う・・・



恋愛初心者なら仕方ありませんが、あなたの場合はそれなりに恋愛経験を積んでるんだから、そろそろ
こういうお付き合いからは卒業しないといけません。
あなたが好きな人に告白してもらってお付き合いしましょう。

>何か対処法はありますか?

出会いは運に大きく左右されます。
焦らず待ちましょう。
素敵な大人になりながら。

>いつか本気で好きと思う人に出会えるのでしょうか・・・

「運命の人」という言葉があります。
私は信じていませんでしたが、どうやらいるようです。
人は一生に一度あるかどうかくらいの確率で、あなたが本当に大切に想えて、相手も同じように想って
くれる人に出会えます。
その人と出会えると、あなたは特に意識しなくとも勝手に変わります。
2人の関係をとても大切に思うからです。
絶対に失いたくないと思うのです。

その日を楽しみに待ちましょう。
出会えますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/13 08:51

体験から自分でそう思うならこれからは告白相手に応えるよりも自分から好きになれる人との出会いに期待するしか無いですね。



すぐに好きになってしまう人もいますがあなたは違うタイプのようなのでそこは仕方無いと思います。

出会えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/13 08:51

「好き」は「好きになる」とは違います。


なので「好きになろう」としてなれるものではないと思います。
本当の「好き」は相手を大切に思うことです。
ときめきはその結果に感じるものであり、むやみやたらに昂ることではないです。
「好き」は相手を理解し受け入れることであり、自分をぶつけて受け止めてもらうことではない、はずです。
それをひとは「やさしさ」というのかもしれませんが、
理屈ではなく、肌で知るには何年も何十年もかかると思います。
今の主さんにはまだ早い、のかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/13 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!