アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の自信をなくさせてしまいました。
下の方に質問まとめてます。

付き合って1年ほどの彼氏がいます。お互い20代前半です。
時々喧嘩したり、別れかけたりとかもありましたが、再スタートしようって約束で持ち直しました。

が。何度も喧嘩や別れ話をしたせいか、彼が私に愛されているという自信をなくさせてしまったようなのです。

時々すごく不安になる、とLINEで伝えてきました。

最近お互いに社会人になり、私は看護師で日々忙しく体力もメンタルもゴリゴリに使うので正直余裕がありません。ですが、私は彼と会うのが楽しみですし、会っても楽しいです。触れれば癒されますし...。
でも彼は、本当に元気ないと心配してくれていて、どれほどあなたと会うことが回復になると伝えても、元気ないを繰り返すのです。

あるとき、元気ないってどういう風に?と具体的に聞いてみたところ、ほんとの意味は、自分を好きでいてくれてるのか、気持ちが離れていってるのではないか、という不安の意味だったらしいのです。
そんな素振りは見えなかったので驚きました。

彼は寂しいとかはあまり言いません。
でも会ってるときは私の方をすごく見てくれているし、褒めてくれるし、好きも時々口に出してくれます。
分かりやすいイチャイチャしたLINEのやりとりなども最近はなくて、私は寂しいと少し思っていました。
だけどその、不安の訴えで気付いたのですが、寂しいと思ってるのは私だけじゃないし、もっと彼の方が真剣に寂しくて不安で口に出せないほどだったのではないかと。
それに気づいてから、どうにかしないといけないと決意したのは良いのですが、具体的にどのように接したりどのように声をかけたりなどすればいいか全くわからず。もともと私は愛情表現が下手くそで、こんなことが起こる前から、どうにかできないものかと思っていました。彼も最初より愛情表現が少なくなっていて、恐らく私の影響?だと思うんです。

彼の心を満たすには、どのように関われば良いのでしょうか。大好きだよ、と抱きしめて伝えるだけでは足りない気がします。時間をかけて自信をつけていってもらうにはどうすればよいのでしょうか。
また、大変お恥ずかしいのですが、愛情表現ってどのようにすれば良いのでしょうか、

A 回答 (2件)

答えは簡単でございます。

作らず飾らず、屈託のない笑顔で一言、「予約取れたから行こっ!!」と言って
鬼怒川温泉一泊二日のチケットを見せれば良いのです。

大事な事だからもう一度言いますよ。作ってはいけません、飾ってはなりません。
これが私達の日常なの、と思える態度で自然に接する事がポイントでございます。
    • 2

彼の性格的な問題だと思います。

あなたがどんな愛情表現しようと彼自身が大人にならなければその不安は付きまとうでしょうね。

漠然とした不安ってなかなか消えないんですよね。

それだけあなたが好きなんだと思います。

できるだけいっしょに過ごす時間を大切にすると良いと思います。
    • 0