アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚まで真剣に考えていた相手で、あくまでもお互い合意の上で話し合って別れたということだったのに、
時間がたって「何で俺たちダメだったんだろう」とか「本当にこれで(別れて)良かったのか分からない」とか
復縁する気がないのに相手に言ったらダメな言葉だと思いませんか?
もう、別れは仕方ない・前に進むと決めたからには、もっと前向きな言葉を言わなければダメじゃないですか?
言われた側はモヤモヤしてしまい、「じゃあ、もう一度やり直してみる?」という流れになってもおかしくないですよね?

A 回答 (7件)

まあ、「人それぞれ」とは思いますが。

少なくとも私は、たとえ復縁したくても、そう言う思わせぶりなことは、自分からは言わないですね。
また相手から言われも、まず無視しちゃいますよ。

それこそ「超前向き」なタイプで、別れた相手と復縁すると言うことが、ほぼ有り得ないのですが。
それはそれで薄情でしょ?

ただ、復縁って、どちらかがダイナックに変わらないと、上手く行かないと思うんですよね。
おまけに私は、自分なりには一生懸命に付き合った上で別れた訳だから、自分がそれ以上のことは出来ないとも思うんですよ。
すなわち、復縁して、また同じ様な結果になるなら、復縁などしない方が良いと思っています。

とは言え、相手を心底から嫌いになって別れる様なケースも、余りないので。
従い、別れた後でも、相手が困って私に助けを求め、私に出来ることがあるなら、手助けくらいはするつもりですよ。
それでも「復縁」と言うのは、ハードルが高いと思ってしまいます。
    • 0

エンドレスです

• 0

まだ会っているのがそういう意味のない問題を作るもとなんだけどね。

なんもいいことないのに俺には不思議で仕方がない。
    • 0

誰かに聞いて欲しいひとりごと。

甘ったれ。ですね!
    • 0

言いたいのだから言えば良いのでは?

そこでモヤモヤするくらいなら、まだ未練があるのでは?

別れた理由が分からない、のは加害者側の意見ですね。
    • 0

まあ、相手が復縁したいと思っている人だったとしたら、

時間が経っても連絡はしちゃダメでしょうね。

そこまで考えて発言なんかしませんよ。
思いやれないから別れたわけですから
    • 0

>復縁する気がないのに相手に言ったらダメな言葉だと思いませんか?

間柄次第なので、ダメだとは言い切れませんね

>もっと前向きな言葉を言わなければダメじゃないですか?
そうやって法律で決まっているのですか?

>言われた側はモヤモヤしてしまい、「じゃあ、もう一度やり直してみる?」という流れになってもおかしくないですよね?
言われた側がそういう性格なら
    • 0