電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハンドソープやマスク、体温計用の電池について

緊急事態宣言が出て解除されましたが、主に上記の3種類の入手がしにくい状態だと思います

今後も入手がしにくい状況は続くでしょうか?
また再度、緊急事態宣言が出たら店頭から消える可能性はありますか
多少のリスク覚悟で、備蓄しておいた方が良いでしょうか

品薄状態は年内もしくは年単位ですか
質問ばかりで申し訳ありません

地方で暮らしているので、上記の3つのうちマスクは見かける様になりましたが、ハンドソープ、石鹸、体温計の電池(主にLR41)が入手しにくいですhttps://amzn.to/2OkGga8

A 回答 (2件)

ハンドソープは(子供以外なら)固形石鹸で十分間に合います。


マスクは値崩れして中国からの輸入業者が困っているそうです。
普通の家庭用なら体温計は電池がなくても相当長持ちします。
    • good
    • 0

だいぶ改善しましたが、しばらく続くと思います。


まだ入手できていないなら、入手しておいた方が良いと思います。
もしかしたら、大地震で流通が止まる可能性もあります。

・ハンドソープ
https://lohaco.jp/g3/72-7201-7201001/

・ウェットティッシュ
https://lohaco.jp/g4/53-5320-5320001-53200010001/

・ボタン電池
https://lohaco.jp/g4/58-5801-5801001-58010030001/
https://item.rakuten.co.jp/shop-murakami/c/00000 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!