プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fire 8 32GB をゲットしました。
microSD card を内部メモリーとして使うのと、外部メモリーとして使う方法があるみたいですが、その利害得失をお教え下さいませんか。
なお、microSD card は512GB の class 10 を使う予定です。

A 回答 (1件)

内部メモリーとして使うと、実質、本体のメモリーを増やしたのと同じになりますので、アプリを入れたりすることもできますし、外部メモリーの存在を意識することが不要になります。

が、一度設定してしまうと、取り外すことができなくなります。誤って取り外すと動作しなくなります。取り外す場合は、本体の初期化が必要になる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

OK

早速のご回答、ありがとうございます。そうなんですか。内部メモリーにしてしまうと意外とやつかいですね。
本体のメモリーは小さい方の32GB ですが、これ位あればタブレットで使用するアプリケーションをいれるにはまずまずと感じますので、内部メモリーにしないで、そのまま使って見ます。どうもありがとうございます