プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24 シーズン3、最近見終わりました。
で、最終巻には未公開シーンとかメイキングが入っていると思い楽しみにしていたのに、メインメニューに無かった・・・。
メインメニューには、”11:00””12:00””ビデオ映画予告編”しか出てきませんでした。「あぁ、シーズン3には収録されてないのか、それともレンタル版には無いのか」と思っていたら、どうも未公開シーンとかインタビューが収録されている、しかも全巻に、という情報を伝え聞きました。メインメニューからは見れないと思うのですが、どうやって見るのですか?もしご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。
(ちなみにハードはSONYのスゴ録です)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ん~、間違っていたらごめんなさい。


メインメニューで、11:00-12:00、12:00-13:00とかありますよね。(書いていらっしゃるとおり)
まず、その時間を選択すると、すぐにその回が始まるわけではなく、メインメニューと言うかサブメニューと言うか、もう一回メニューが開きます。
そこで、再生、未公開、・・・・と、もう一度選択する場面がありました。
これは、最終巻ではなく、全話にそれぞれありました。
このことでしょうか。
    • good
    • 0

私もレンタルしてちょっと不思議に思った覚えがあるのですが、間違ってたらごめんなさい。



レンタルだとDVDって12巻しかないのですが、
確か、販売しているものDVD-BOXは13枚組になってたと思うんです。

tom24hondaさんがおっしゃっている最終巻ってその13枚目にあたるんではないでしょうか?

といっても、私もその13枚目を見たことがないので、
何が入ってるか知らないのですが…。
    • good
    • 1

最終巻に映像特典が収録されたのはシーズン1のみで、シーズン2.3は13巻目の特典ディスクにまとめられています。


以下は、「20th CENTURY FOX HOME ENTERTAINMENT」より転載しました。詳しくは下記サイトをご覧下さい。

[24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス]
【vol.12】
●もうひとつのエンディング
●キーファー・サザーランド メッセージ
●インサイド24
●US TVスポット
●シーズン2予告

[24 -TWENTY FOUR- シーズンII DVDコレクターズ・ボックス]
【vol.1~12】
●未公開シーン集(音声解説付き)
●本編音声解説(ジョエル・サーノウ、キーファー・サザーランド、デニス・ヘイスバート他)
●マルチアングル・シーン・スタディ
●『24のアクション』~CTU爆破シーン~
●USA TVスポット(シーズンII、シーズンIII)

【vol.13】
●『24』の舞台裏 全部見せます
●台本との格闘編(約46分)
●時間との格闘編(約42分)

[24 -TWENTY FOUR- シーズンIII DVDコレクターズ・ボックス]
【disc1~12】
●未公開シーン集
●本編の音声解説:サラ・クラーク(ニーナ役)、カルロス・バーナード(トニー・アルメイダ役)、ジェームズ・バッジ・デール(チェイス・エドモンド役)他

【disc13(特典ディスク)】
●未公開シーン集(全45シーン・音声解説付※一部音声解説のないシーン有)
●24:スクラップ・ブック(約32分)
●シーズン3のガジェット(約11分)
●バイオハザード:生物兵器の恐怖(約25分)
●マルチアングル・シーン・スタディ(約6分)

ついでに、シーズン3の特典ディスク紹介
[DVD&ビデオでーた 1月号(角川書店刊)より]
●未公開シーン集
監督らの音声解説も収録した未公開シーン集。「第2話でジャックが踏み込む麻薬売人の部屋はかつては本当の麻薬密売所だった」などの撮影秘話や、本編では単なるCTUスタッフの一人だったダルトン(デビッド・ハーマン)が、CTU屈指の情報処理専門家としてキムに協力するシーンなど裏ネタが満載。特にすべてが終わったあとのトニーやパーマーの複雑な心情を丁寧に追った第24話の未公開シーンは必見。
●シーズン3のガジェット
本物のF-18戦闘機が登場する第22話の撮影現場に密着。2機が低空飛行する大掛かりな撮影には海兵隊の管制官やパイロットが参加。イラク戦争でも使われた航空管制システムを使い、リアルな空中戦が再現された。
●メイキング
マルチ画面を織り込みながら舞台裏に迫る。本物の刑務所で行われた暴動シーンの撮影では「『24』で4回死人の役をした」「昔、服役した時を思い出した」など、脇役たちのリアルな体験談を聞くことができる。
●生物兵器の恐怖
ウイルスの専門家らが本作の殺人ウイルスを解説。「テロ用に加工しなければ12時間で必ず発症するウイルスは存在しない」という専門家の助言は、そのままドラマに反映された。実際の炭そ菌培養実験なども登場。
●マルチアングル・シーン・スタディ
「24」は通常同シーンを2台のカメラで撮影する。ここではジャックが麻薬王と決着をつける12話の銃撃戦を編集前の別々のアングルで見られる。

参考URL:http://www.foxjapan.com/dvd-video/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!