電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんかおばちゃんになったせいか最近の歌がわかりません。昔の歌ばかり聞いてるけど30代から60代の方何を聞いていますか?最近、キャンディーズやピンクレディーにハマってるけどおかしいかな?歳を取ったかな?

質問者からの補足コメント

  • しかもアニソンオタクでカラオケでよく歌います。

      補足日時:2020/07/13 18:13

A 回答 (10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私も好きで歌いました

お礼日時:2020/07/14 21:44

おかしくないですよ。


私もファンです。
キャンディーズはレコード持っています。
さよならコンサート。

アニメも好きですよ。
名探偵コナンは見ます。
古いもので、鉄腕アトム・鉄人28号などが懐かしい。
希望なら色んな歌を流したい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

流して欲しいですよ。^_^

お礼日時:2020/07/14 21:30

私はつい最近60の還暦を迎えたものです。


私は今の歌も昔の歌も聴いてますよ。
実は最近キャンディーズのDVDBOXを買って観ました。
キャンディーズ全盛の時期のTVでの歌とか、ファイナルカーニバルが入っているものです。

実は昔LDで持ってたんですが、もう機器が無くて観ることが出来なくて、思い切って買いました。

キャンディーズのようなアイドルだけじゃなく、いわゆるフォークやニュージックもよく聴きます。

今の歌も聴きます。

ただ、今の曲は正直、曲のテンポだけで、しんみり聴けるものが無くなってしまいましたよね。
TVなどでよく歌番組の特番などを観ると、必ずと言っていいほど昔の歌手の映像と共に曲もやるようになってきています。

つまりはそういうものも流さないと視聴率が取れないのかも知れません。
それだけ昔の曲のほうが味わいがあって好まれている証しなのかも知れませんよ。

音楽に古いも新しいもありませんし、昔を懐かしんで聴くのもいいものじゃありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね私も幼稚園の頃の謝恩会の時西条秀樹のヤングマンを椅子の上で踊りながら歌ってたり、とにかく歌が好きでした。

お礼日時:2020/07/13 20:14

No.6です。



>大好きでカラオケでも歌います

じゃあ、今度デュエットしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(^^)しかもアニソンが大好きでM I Qが大好きです。

お礼日時:2020/07/13 18:10

>30代から60代の方何を聞いていますか?



58歳男性です。

良く聞いているのは、ポルカドットスティングレイです。

たまに聞くのは、広瀬香美とマクロスフロンティア。
それと、もんた&ブラザース。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私も広瀬香美のアルバム持ってます大好きでカラオケでも歌います

お礼日時:2020/07/13 18:01

60代です。


子供の頃から大人になるまで、70年あたりから90年頃に聴いていた和洋のロックは今も聴きますし、しばらく飛んでこの10年くらいの和洋のロックも聴きます。
カラオケだと昔の歌謡曲も歌います。

具体的には
ビートルズ、ローリングストーンズ、レッドツェッペリン、テレヴィジョン、ルー・リード、トーキングヘッズ、ファンカデリック、ジェーンズ・アディクション、レイプマン、外道、グルーヴァーズ、エレファントカシマシ、UA
最近のでは
ブラックミディ、崎山蒼志、CHAI、toricot、ももいろクローバーZ

昔は歌謡曲にはあまり興味が無かったのですが、耳にすると懐かしいと思う曲もあるし、当時はわからなかった素晴らしさを発見する曲もあります。

小学生のころ流行ったグループサウンドのひとつ、ズー・ニー・ブーの「白い珊瑚礁」は超名曲だと思います。


最近ので良いやつ
https://youtu.be/2Hr5_pg6TGo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もアバやマドンナが好きでよく聴いてカラオケで歌います

お礼日時:2020/07/13 17:42

そろそろ50ですが、、


ONE OK ROCK♡好きだし
髭ダンや、Mrs.greenApple
好きですよ。子供が聞くから
すきなんかな?
theORALも、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

子供の影響って大きいですね。外から新しい情報が入ってきて新鮮ですよね。

お礼日時:2020/07/13 17:40

その通りです


貴方の言う通りです
間違いありませんッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私つくづく歳を取ったなと思いますよ。カラオケ行っても70年代から90年代の歌ばかり歌ってる。悲しいです

お礼日時:2020/07/13 17:39

30代ですが最近の歌は全く聞きませんというか、興味ないですね。


小室哲哉世代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もその時20代でtrf聴いて踊ってました。^_^

お礼日時:2020/07/13 17:17

誰でもそんなもんです。


子供のうちは、親の歌好みに全く理解ができませんでした。
もう、そう思われる立場になった(それだけ時が流れた)と言う事です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も同じでした。多分若い人に同じ事言われますねあ

お礼日時:2020/07/13 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!