dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒部ダムに初めて行こうと思うのですが、兵庫県からマイカーで行くにはどのルートで行って、その先どぅすれば良いのかを教えて下さい。

A 回答 (5件)

黒部ダムだけ見学したいのなら、長野県大町市の扇沢駅まで車で行けばいいです。


https://www.alpen-route.com/facilities/station/s …
そこから電気バスで黒部ダム到着です。

立山黒部アルペンルートを全部楽しむためには立山駅かこの扇沢駅から色々な乗り物を利用して通り抜けるしかないわけで、そうなるとマイカーを立山駅から扇沢駅まで回送してもらわなければいけません。
その金額が半端ないので、黒部ダムだけというパターンになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りダムのみ行きたいので、大変助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/14 06:57

黒部ダムは立山黒部アルペンルートの途中にあります。

立山黒部アルペンルートはマイカーでは通れません。
https://www.alpen-route.com/about/

立山黒部アルペンルートは長野県側と富山県側があります。兵庫県からだと富山県側が近いです。立山駅を目指してください。
そこからバス、トロリーバス、ロープウェイ、ケーブルカーを乗り継ぐと黒部ダムにつきます。
https://www.alpen-route.com/access_new/access/pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とたくさんの情報をありがとうございます。
大変良く分かりました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/07/14 00:07

No.1です



| どこまでマイカーで行って、そこから先のルートを出来れば詳しく教えて頂けると助かります。

https://www.kurobe-dam.com/access/

を見ていただくのが確実かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
送ってもらったアプリで勉強してみますね~

お礼日時:2020/07/13 22:32

いくらでもアプリあるでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
アプリや本屋さんで立ち読みとかもしたのですがよく分からなくて…

お礼日時:2020/07/13 22:28

黒部ダムには車では行けません。


麓から列車などを乗り継いで行くしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に返事ありがとうございます。
どこまでマイカーで行って、そこから先のルートを出来れば詳しく教えて頂けると助かります。

お礼日時:2020/07/13 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!