電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程の質問の補足になりますが、回線を解約した場合、SIMカードは絶対に必要ですか?

A 回答 (3件)

返却のことですか?

それは通信会社によります。廃棄して構わない会社もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

解約の場合、SIMカードを返却しないと3000円請求される場合もあり、自分で破棄する場合もあります(会社により違う)

私が最近契約した会社では解約の際に「要返却」とあります(契約書に明記)が、以前(数年前)契約した家族は「返却不要」と言い(役に立たないSIMを)持っています。(契約書は解約後既に破棄しているため確認できない)
    • 0

SIMカードは、携帯電話会社からの借用品って扱いになっているから、一部MVNOは、返却しろ。

返却しなければ、金を請求するってところはありますね。
一部会社は、ご自身で廃棄してください。って方針のところもありますが・・・(MNOもご自身で廃棄を・・・って扱い)
解約済みのSIMカードがあっても、基本的に使い道はありませんからね。

あったのは、
NTTドコモのガラケーの90xシリーズ(P901iTV除く)とソフトバンクのガラケーですね。
SIMカードがなければ、テレビ機能とか使えませんでしたからね。ソフトバンクはすべての機能が使えなかったw
    • 0