アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Yahoo!BBのW無線LANパックを利用しています。
ノートパソコンを購入したら、オマケにI・Oデータの無線LANルーター(WN-G54/R3)が付いてきました。
ノートパソコンには無線LANの機能が付いています。

このオマケのルーターはどうすればいいでしょう?

我が家のパソコン等は以下の通りです。
デスクトップ2台(1Fと2Fに各1台)
ノート1台(フリー)
複合機プリンター2台(1Fと2Fに各1台)
バッファローの無線LANアダプタ1個

何かいい使い道がないか、お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>No.1の方と同じで解約して、ということですね?

そうですね、無線LANパックを解約して、手元にある無線LANルータを使用すれば良いかと思います。

「モデム」-「PC」間で行っていた設定を、「無線LANルータ」-「PC」間で行うだけですので、難解なものではないです。

無線LANパックの解約の際は、モデムに挿入されているLANカードを返却するだけですので、それほど手間も掛からないかと思います。

サポートセンターに解約の旨を伝え、郵送などの手段で返却することになります。

※返却先は取扱説明書(トラブルシューティングガイド)にも記載されていますし、同社のHP上でも確認することが可能です。

>無線LANアダプタはYahoo!BBのレンタルなので、何か購入しなければいけないですよね?

モデムに挿入されているLANカードの代わりとなるのが、無線LANルータ(親機)となります。また、PC(子機)に関しては既に、バッファロー社の機器が手元にある他、ワイヤレスLAN機能を搭載したPCをお持ちのようですので、「無線LANルータが手元にある」というのであれば、他に購入するものはないかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただき、ありがとうございます。

とてもわかりやすい説明で助かりました。
取説を探してサービスの変更をしようと思います。

無駄にならず助かりました。

手元に無線LANルータがあるのであれば、それを使用された方がいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.1の方と同じで解約して、ということですね?

考えてみます。ありがとうございました。

Y!BBの無線LANパックを解約してオマケのルーターを使用すればいいと思います。

月額1000円ちょい安くなりますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

解約してもブランク無しでネットできますか?
無線LANアダプタはYahoo!BBのレンタルなので、何か購入しなければいけないですよね?

自分で設定できるか不安ですが、考えてみます。