dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そのとき、@ybbのアドレスとかって、使えなくなるんでしょうか?
お金が安くて、そのまま使える方法とかありますか?

初歩的な質問ですみません。。。

A 回答 (2件)

つい最近同じ事でYahoo!に問合せをして使えるように設定していただいた者です。



ネットで検索した所、解約後も月額500円程度(カード明細をみると531円)でそれまで使用していたメールアドレス○○○@ybb.ne.jpが使用可能になります。(yahoo.ne.jpで…と言われましたが、今ybbで使用している
からybbでないと困る!といえばきちんと対応してくださいました。)
その検索ページでは、このサービスは半年?だったか期間が儲けて
あったようなのですが、詳しく聞くと解約しない限りはずっと使えるようです。
ただ、問合せの部署によってこのサービスの内容が浸透していないようで
問い合わせる度に対応が変わるようでした。
ですので、ネットで調べてやってもらえる事等、強く押した方が
良いようです。
注意した方がいいのは、私が対応してもらったモデム返却についての
担当者さんは、モデム返却後も解約がないかぎり、メール使用サービスは
引き続き使用可能。ということだったのですが、代表の電話で応対
してくださる女性2人はモデムを返却した時点で全解約だから、
メール使用サービスを使用されるのであればモデムは返却しないで
くださいとのことでした。

私の印象では、モデム返却対応の男性の方の方がサービス内容も
詳しく対応も良かったです。
代表の方も親切でいろいろ調べてくださるんですが、良く分かっていないようでした。

まずお問合せの代表電話にお電話されて、メールのみ使用したい。
ネットで調べた所、期間が設けられているみたいだが、そのサービスを利用
している友人は解約しないかぎり使用可能のようだといっていた。
と聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~~
早速問い合わせしてみます。
半ばあきらめていたのなんか、凄く嬉しいですぅーー♪

お礼日時:2008/05/26 17:45

電話問い合わせしてみて下さい。

裏プランで一時休止サービスが受けられるかもしれません。(転居等では無いので無理だとは思います。)
http://oshiete.homes.jp/qa2581864.html

基本は
YahooBBを解約すると@ybbのアドレスは使えなくなります。@yahoo.co.jpの方は使えます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/premium/pre …
Yahooの解約を光開通後にして、メルアド変更の作業(連絡、登録変更等)を完了してから解約するのが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!