電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクから利用停止の『ご利用制限措置』を受けました。

カスタマーの対応は巷に溢れているお噂通りでした。
機械とやり取りしているみたいな感覚になりますね。
「あ、何か言ってもムダ」みたいな。。。コピペコピペを機械がしているような。。。

ヤフオクは何年ぶりかに出品し、利用停止になったので
釈然とはしませんが、カスタマーに連絡した結果「あ、何を言っても」になり
カスタマーが促してきた「yahooプレミアム」の退会をして一件落着かと思いきや、
yahooBBに加入しているんですよ!!

ヤフオクの利用停止について不満も多く、利用停止になるタイプはいろいろあるんだなぁと調べていたら
(私の利用停止になった原因を探っていたのもありますが)
yahooBBに連動しているIDでヤフオクをし利用停止になると、YahooBBの方も強制解約されると知ったんです。

これは、まずい。
それにメールやブログも。
これは、さらにまずい。

でも『利用制限措置』を解除する事はござらんようなので、
(こうなるとソ○トバンク系は手強いようなので逆らう気もございませんが)
抵抗せず、強制解約も受け入れ、IDの完全登録削除も受け入れ、ソ○トバンク不買を貫いて生きていこうと思います。

そして質問です

1)利用停止になり、カスタマーに連絡を取り、現在はプレミアムを解約し数日経過した段階です。
次にどういった連絡が、何日後くらいからあるんでしょうか?

2)yahooBBから「モデムを返して」の連絡が入るのはいつぐらいでしょうか?

3)今月中に連絡が入って今月中に解約の手続きが済めばいいですが、
月をまたいでしまった場合、ソ○トバンク系の事です。料金はしっかり請求されるでしょうから、その場合は来月中もネット接続ってできるんでしょうか?

4)と、言うか、「モデムを返して」の連絡が入るといつまでネットに接続していられんでしょうか?
その連絡が入った時点で切られてしまうんでしょうか?

5)ヤフオクと連動しているブログも一切消されちゃうんですか?

利用停止になった経験がある方、またはヤフオクカスタマーの方、よろしくお願いいたします。
または、または、同じ状況になった方でブログはどうしましたか??

A 回答 (1件)

何のトラブルか判りませんが、「利用制限措置」? って料金未納の場合が多いんと違いますか?

通常、料金払って料金センターにTelしたら2-5時間位でネットに繋がりますけど・・

それ以外のトラブルでしたら、こちらが契約解除をTelで、何時々からと言えば「モデム返却」を
言われます。神奈川の川崎?に返却すれば、良いですよ。

当然、モデムの借り上げ期間が満了していないと不足金は取られます(確か2-3年?かな)

料金支払いを「口座引き落とし」にせず、コンビニ支払いで対応してると
良く、突然ネット回線ストップが架かりますよ。(笑)・・・Telは使用できます。

Yahooで、一番、困るのは転居する時です。 2-3週間掛かりますよ、ネット繋がるのが・・・
OCNでしたら、1-3日・・

この回答への補足

えっと、ヤフオクのガイドラインに違反があったらしく(原因はズビシ!「これが悪い」とは教えてくれません)、利用制限措置になりまして、、、
yahooBBの料金どうこうではないんですね(口座引き落とし&クレカで利用していたのでyahoo全般で未納は一度もないです)。

ヤフオクで(ガイドライン違反による)利用停止→カスタマーに問い合わせ→プレミアム退会→
『次は何がいつ頃から連絡きますか?』って質問です。

yahooBBも、強制解約になっても構わないんです。
ただ、次に何がくるのか腹積もりして対策しておきたいんです。

ヤフオクで突然「利用停止」の利用制限措置には驚きましたので。
せめても、手数料課金される前に停止してくれればいいんですがね。
(と言っても、私は手数料詐取されるのは数百円程度なので、諦めもつきますが)

• 0