この人頭いいなと思ったエピソード

ネットでアイツってカピバラみたいだよな、っていうコメントをしたら誹謗中傷にあたり、捕まりますか?

A 回答 (8件)

「繁殖力が強い」と言う褒め言葉なので、むしろ喜ばれると思います。

    • good
    • 1

裁判まで行けば客観的な判断が必要になりますが、基本的に誹謗中傷かどうかを決めるのは相手になります。



人にはそれぞれ受け取り方が違います。
ですので、変なことを言ったかな?と思ったら一言フォローを入れることが円滑に会話を進める秘訣の一つです。
    • good
    • 1

どこかの動物園かで、カピバラが温泉に入っているのを見ました。

。。

「かわいい」と言う、括りで言うと、セーフだと思いますよ。。。



でも、僕が言われたら、嫌かな。。。???

どなたかが言ってましたが、「受け取る(言われた方)」側の問題だと思います。。。


僕が言われたら、嫌だけど「誹謗中傷」だとは、思いませんよ。。。






「カピバラ打たせ湯も満喫」
    • good
    • 1

「どこがどのようだ」みたいに具体的に、しかも


いいとも悪いとも言ってないから突っ込まれようがなくて
誹謗中傷にあたらないんじゃない
知らんけど
    • good
    • 1

人間にしたら鼻の下が長くて良い意味に思えないけど、捕まりはしないと思います。

    • good
    • 1

コメント受けた側がどう思うか

    • good
    • 1

カープには、カピパラ3兄弟が、いますよ。

    • good
    • 1

まだ、かわいい動物だからセーフかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!