プロが教えるわが家の防犯対策術!

Spotifyを登録して4日目です。無料バージョンですがお試し期間で快適に使えてます。お試し期間が過ぎるとどうなりますか?調べたところスキップができない、4〜5曲聞くとCMが入る、月に15時間しか利用できない。他にどんなルールがありますか?
また月に15時間しか使えないとネットでありましたが、使用時間とか提示されますか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。15時間はパソコンの場合みたいでした。今トライアル期間5日目です。アカウント情報を確認するとSpotifyfreeプランでした。トライアル期間が過ぎるとPremiumプランに自動でなるのですか?クレジット情報も入力してないのでどうなるのか気になります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/15 06:50

A 回答 (2件)

スキップ回数に制限があり、定期的にCMが入りますね。

ただ、残り時間については、確認出来なかったはずです。WinのUWP版とAndroid版だと、確認する項目がなかったので・・・
あと、Google Homeだと、当たり前だが確認のしようがありません。
シャッフル再生になるから、似たような曲が偏ることはありますね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。またお願いします。

Spotifyのサイトより引用

お客様が無料トライアル期間の終了時にSpotifyプレミアムサービスの有料会員になることを希望しない場合は、お客様は無料トライアル期間が終了するまでに、お客様のアカウントにログインして、またはここ をクリックしてキャンセルのインストラクションに従い、プレミアムサービスを終了させる必要があります。さもなくば、お客様は無料期間の終了時点でSpotifyプレミアムサービスの有料会員となり、お客様がこれをキャンセルするまでの間はお客様の提示したクレジットカードまたは携帯電話キャリアにおいて自動的に毎月課金されることになります。お客様が無料期間の終了後にプレミアムサービスの終了を希望する場合は、お客様のアカウントにログインしてキャンセルのインストラクションに従ってください。この場合、月額料金の返金やクレジットは行いません。

自分は課金していません。
スキップには上限があります。
CMも入ります。
個人的な感想ですが、さすが音楽サービス、youtubeとは違い訳の分からない脱毛みたいなCMはなくと良い
月に15時間? 正直何の話かよくわからないです。
自分は今月15時間は使用しているのですが、特に何もないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。またお願いします。