アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オルタネイトピッキングが上手くなるには何度もやる事がベストなのでしょうか?

A 回答 (4件)

そうですね。



ただ練習するのではなく、どうしたらきれいに音が出るかとか、試行錯誤しながら。

できる人に見てもらって、修正してもらうのも良いです。あとは練習量。体が覚えるように。
    • good
    • 0

ピッキングに限らず何事もそうじゃ無いかなあ?


しかし、ただ何も考えずにガムシャラにオルタネイトピッキングしてたのではいつまで経っても進歩は有りません。私が初心者の頃がそうでしたから。

例えば右手のフォームやハーフミュートの為の手刀の載せ方や位置、ピックの持ち方や力加減、高速オルタネイトの際の手首と肘のバランス等等、

探求心を持って自分で問題点を見出してそれを課題に取り組む事が大事です。
    • good
    • 0

はい、オルタネイトに限らず何事もそうです。



自分は初心者の頃、ひたすら「移民の歌」のリフの練習してました(笑)

    • good
    • 0

須らく万事においてその通りです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!