dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、男性はギャップに弱いと言いますよね。

普段パンツスタイルばっかりのボーイッシュな服装の女性が、
可愛い女の子っぽい服装で現れるのは効果的だと雑誌もテレビも猫も杓子も言ってますよね。

ですが、その逆も男性にとっては効果的なんでしょうか?
普段可愛い女の子っぽい服装の女性が、ある時ボーイッシュな服装で現れたら…どうなんでしょう?

そういうのはあまり聞いたことがないので疑問に思いました。
やはりボーイッシュ→可愛いよりも、
可愛い→ボーイッシュは、あまり効果はないんでしょうか?
がっかりしたりするんですか?

実は、私はの好きな人が「女の子らしい子が好き」と言っていたんです。
私はお姉・お嬢系と呼ばれる女の子らしい恰好が好きなので、そんな服、巻き髪ばかりで彼に会っています。(彼も巻き髪は好きなようです)
でも、カジュアルな恰好や、B系でボーイッシュな恰好も好きなんです。
普段女の子らしい服装の子がボーイッシュな服装で現れたらどう思いますか?

特に男性のみなさん、お願いします。

A 回答 (4件)

勝手にボーイッシュが似合う女性の、雰囲気をイメージしてみました。



小顔(丸顔系)、手足長い、スレンダー。ストレート髪、を結わえる。 似合うと思います。
短髪が似合うのは、余程の美形で、素肌美人。接近戦に耐えられる。


お嬢系が似合うのは、細面、黒髪長髪。指先が綺麗。

人の好みは、様々なので、色々試して、反応見るぐらいの余裕があったほうが、いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/21 22:22

僕は男ですが、逆も全然ありだと思います。


確かに男はギャップに弱い人が多いですし、僕も彼女がいつもと違う格好をしてるとドキッとすることがあります。
ただボーイッシュな格好が似合うか似合わないかっていうのも重要です。ボーイッシュってことはスカートではなくパンツ系になるんでしょうけど、結構お尻のあたりに体型がもろにでますから、その辺も考えて服装は選んだ方がいいと思います。
あと、男がギャップに弱いっていうのは確かですが(女性もそうなのかな?)、一番は質問者さんに似合う格好をされることだと思います。
もしその好きな男性に告白するとして、よほど奇抜なファッションをしてない限りそんな良くも悪くも影響はないと思いますので、あまり気にせず自分らしさを大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男がギャップに弱いっていうのは確かですが(女性もそうなのかな?)、一番は質問者さんに似合う格好をされることだと思います。

その通りですよね^^

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/05/21 22:19

今、気になっている女性とデートをした時に、


1、2回目はピンクのワンピ、3回目はデニムでした。

正直かなりがっかりしました。
個人的にカジュアルが嫌いとかではないですが、
彼女の女の子らしい格好に惹かれた部分もありましたから。

で、話は戻って。
彼にメールで
「次回はこんな格好(ボーイッシュ)で行こうと思うんだけど、
 こっちの方(お姉・お嬢系)の方がいいかな?」
と聞いてみるのはどうですか?

ギャップうんぬんよりも彼の好みではないでしょうか?

ちなみに自分の好きな子なら何を着ていても可愛く見えるものです(笑)
こないだお店でジャージを試着させましたが、殺人的に可愛かったです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正直かなりがっかりしました。個人的にカジュアルが嫌いとかではないですが…

やはりそうなんですね^^;

>「次回はこんな格好(ボーイッシュ)で行こうと思うんだけど、こっちの方(お姉・お嬢系)の方がいいかな?」

それはいいかもしれないですね!!聞いてみます^^

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/05/21 22:17

自分の主観(討論した事無いです)なので、他の方の意見をききつつ、多数決を取るのがいいとは思います。

とした上で

ボ~イッシュ~可愛い

の流れは、普段サバサバした感じの子が自分の為に(勘違いも可で)女の子らしい格好をしてくれたのかな?とかアピ~ルかな?という感情も含むものとして嬉しいもののような気がします。単純にそういう格好が好き等は除きます

可愛い~ボ~イッシュ

の流れだと、可愛らしさをアピ~ルする相手ではないと思われている感じがして、少しがっかりしますね。ラフな方が楽に出てこれる・手抜きというイメ~ジもあります。化粧も変わるでしょうし偏見があるかもしれませんが、男なのでご勘弁下さい。


ボ~イッシュな感じの子が好きだと貴方に知られてて、可愛い感じからの変化なら嬉しいでしょうし、変化にときめく事もあるでしょうけど、それ以外ならば少しはガッカリするものかと。何度か会ってたりして、普段はこういう格好も好きなので、特別に見せてみました♪なら、見せてくれた事は単純に嬉しいと思うとおもいます。説明抜きなら、彼氏は可愛い感じが好きなので、今日は頑張る気がなかったんだろうなと感じるかもしれません。初デ~トで普段と違う格好・カジュアルで来られたら、デ~トでなく友達として限定かな?と思う事もあるかもしれませんね。


ギャップに弱い生き物という事を否定はしませんが、何でもかんでもあればいい!というものでは無いと思います。誠実な方の不誠実さを嬉しいという方はいないでしょうしね。そこまでの事でないですが、貴方の為に特別に頑張りました的なニュアンスがボ~イッシュからの変化の方が伝わると思うので、それと比べてしまうと評価が低くなる気がします。自分はボ~イッシュな感じも好きですが、初デ~トならば変化しないで出て来て欲しい気がします。行く場所にもよりますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>可愛い~ボ~イッシュの流れだと、可愛らしさをアピ~ルする相手ではないと思われている感じがして、少しがっかりしますね。ラフな方が楽に出てこれる・手抜きというイメ~ジもあります。

やはり男性はそう思われるんですね^^;
女性としては、手抜きという感覚ではないんですが…苦笑

詳しくありがとうございました♪参考になりました。

お礼日時:2008/05/21 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!