dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!いきなりですけど、天然ってどすれば治りますか?女性に聞きたいことがあるので女性の方良ければ回答お願いします!

僕はスポーツが好きでバスケ部に入っていて、勉強も頑張っているので成績は良いのですが、頭のネジが外れてるのか、たまにすごい天然が出てしまいます。みんなから見た僕の雰囲気はクールだそうです。

普段大人っぽくて、雰囲気がクールな男が意外とまたに天然だったりしたら引きますか?

本当にたまーに天然が出てしまって天然だね!と男女に言われます。自分としてはめっちゃ恥ずかしいので天然を治したいんですが直そうと思っても意識できないので直りません…笑

実際にあった事をいうと、例えば宿題で時事問題の5大ニュースを書いてくるものがあったのに時事問題と知らず自分の5大ニュースを書いて先生にいじられたり。

部活の前に、友達から本を借りて読んでいると、ある女子に話しかけられて『何の本読んでるの?』と聞かれたとき僕は王様ゲームを読んでいたのですが、間違えて人生ゲームと言ってしまい、言い間違えに気づいた僕は、『あ、王様ゲームやったわ…』と照れ隠しにちょっと笑いながら言ったらそこにいた男しも含めめっちゃ笑われたので、恥ずかしかったです。しかもその本の事を聞いてきた子は僕が気になっている子でした。。。

なんでそんな言い間違えするのか分かりません笑

バレないようにするにはどうしたらいいと思いますか?男子にはある程度バレてるのでもう諦めていますが、女子にはまだバレていない子もいるのでバレないようにしたいです!

A 回答 (2件)

全然引かないです!

むしろ雰囲気とのギャップがいいと思いますよ^_^
女の子は結構ギャップに弱い人多いと思います!笑
私の周りにもしそんな人がいたら確実にギャップ萌えしてますね(*⁰▿⁰*)
バレても良さそうな部分だと思いますけどね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!良かったです。隠さなくて良いんですね(^^)

治らないと思います。

工夫としたら、例のような場合は、確認不足もありますから文章は2回以上読む、咄嗟の質問にいきおいで答えないで考えて(本の題名などは、一度見直して)から答える。

今はいいけど、社会に出て不注意があるのは不利ですから、自分は不注意で見落としや思い込みや言い間違いがあるんだと自覚して、工夫することを身につけるようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!たしかに自分の思い込みだったりですよね(^^)