「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Go To トラベル迷惑ですよね。感染者増えてるのに。人災起こそうとしてるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

確かにそうですね。


感染者がどんどん増えている中でのGOtoキャンペーンは迷惑ですね。また、東京だけ対象外とするのもおかしいです。
やるなら東京周辺3県、名古屋、大阪を対象にして絶対に旅行先でのクラスターを避けるべきです。
もし発生したら人災です。
どうも政府の施策はアベノマスクや10万円給付金等の施策と同じでチグハグですね。
    • good
    • 3

Go To Corona!

    • good
    • 0

体調が悪い人は動かない


移動中にマスクを外して騒ぐようなことをしない
旅行先で酒のんで騒いだりしなければいいだけの話
まぁアホはそれを守らないから問題になるんだけど、アホどもはキャンペーンがあろうがなかろうがもうあちこちろくな対策もせずに動き回っていますから、関係ないっちゃ関係無い気もしますけどね
適切な行動と自衛と退避、要はそれが出来るかどうかです
    • good
    • 1

なんせ、自民党の実力者二階俊博が全国旅行業協会の会長だからね。

 どうしても旅行業界に金を落としたいのでしょう。 それに、持続性給付金の時と同じようにGOTOキャンペーン事業の業務を丸投げした電通(正確には電通の子会社をトンネル会社にしている)から、賂をもらっている悪徳政治屋や役人も、早く分け前が欲しいんでしょう。 東京オリンピックが延期されたことで、オリンピックも仕切っている電通に本来入るべき莫大な金がまだ入っていないし。 政権与党の連中や政権と癒着した役人ども、および彼らとつるんだ業者は目先の利益に目がくらんで、人災を起こす可能性なんかまったく気にしていないのでしょう。
    • good
    • 0

一人一枚マスク、10万円ときて、次は一人コロナの感染を


これが安倍の振る舞いの積りです。ノーサンキューです。

ザルに水の見本となるでしょう!
    • good
    • 0

甘く見ていたのですよ。



法的に罰則規定もある強い法律にしておけば良かったのに、強制力のない「お願い」や「自粛」レベルで、世界中の専門家が首をかしげる結果を得たのです。

しかも、十分な経済援助もなかったのです。

だから、これなら経済を動かしても大丈夫ではないか、と思ったのですね。
最終的には、これまで通り外国人の受入をしなければなりませんから。

そうならないと、オリンピックにも関係してきます。

まあ、いつ、どこまでストップをかけていれば良いのかが、専門家でも分からないわけですから、「とにかく実験的に始めてみよう」になったのです。

これで感染が拡がるようならストップでいいじゃないか、と。

また、現在の状況は、20代、30代の感染者がとても多くて、重症化しませんから、ベッド数などの医療現場も大丈夫だろう、と。

ただ、その後、東京都を含む周辺で感染者が一気に増え、地方でも増えている状況になりました。

ところが、実験の結果は欲しいのです。
そこで、「東京だけはダメ」ということにしたのですね。

予約のキャンセルがドンドン発生しているようです。

こういう中途半端なことをすれば、実験の結果も正しくないでしょう。
GoToでも税金は使われるのです。

このツケは、必ず増税となって戻って来ます。

感染者が増えるかどうかは別としても、増税のネタになることは間違いないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経済援助は世界でトップクラスですよ?

お礼日時:2020/07/17 11:23

正直 観光庁国交省に コロナ終息させる意思があるとは思えない



観光地も諸手を挙げて歓迎すらしていない この状況で
曖昧な 『東京発着除外 案』
感染悪は、東京都民と決めつけた決定。
東京都民由来の感染源以外の 感染源も有るのに 無視

この政策が 現政権の致命的一打になるのかも
    • good
    • 1

そういえば、東京発着除外と聞いたのですが、東京人は旅行(または「他県」「他地方」移動)禁止という風にも聞こえたのですが、これは正しいのかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうでしょうね

お礼日時:2020/07/17 11:24

窮地に陥っている旅行業界の救済をどうするかで、悩んだ末に決めたんでしょ。

政府は救済金を給付する財源が枯渇しましたしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦肉の策ですかね。
でも状況が変わって来てるので他の方法を模索してほしいですね。インフレ率0.9%なのでドンドンお金を刷って景気対策とか食品と衣料の消費税無くすとか。

お礼日時:2020/07/17 11:04

色々問題があり反対意見もありますが経済特に地方の観光を回すには必要とのことで東京からの発着は除外して実施のようですがうまくいけばよ

いですが心配です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

状況が変わって来てるのが心配ですね。変化に対応して貰わないと相手はウィルスですから。

お礼日時:2020/07/17 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!