私より1つ年下で、思ったことははっきり彼氏と付き合って1年過ぎました。

この間、喧嘩した時に彼氏に気になる子がいることがわかりました。
その子は会社の子で同期だそうです。まだ、2人で会ったことは無いけど、付き合ってもいい位は好意をもってる・・と言われてしまいかなりショックです。

結局、仲直りしましたがそれ以来、その子の存在がすごく気になりますし、怖いです。
彼はその後彼女について何も言いませんが、前より私に対する態度はちょっと冷めてる感じです。(1年経ったから関係が安定したと思いたいです)

喧嘩の後は毎日連絡はとってます。
でも、泣きたいくらい不安です。
今夜思い切って聞きたいのですが、どれくらい自分の気持ちを伝えたらいいのでしょうか。
また、皆さんはこんな状況をどうやって乗り切りましたか?

早く対処しないと、どうしようもなくなりそうであせってしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは…。

思ったことははっきりと言い合える間柄…(そうですよね?)。
それはかなり貴重なことですよね。なかなか、そうはなれないです。
これから先、そんな人と逢えるかな…。

それでも、私なら「他に好意をもってる人がいる」だなんて、尚更言えないです。
喧嘩のときの売り言葉だと、思いたいです。
でも…。「ちょっと冷めてる感じ」は、kumasan022さんも感じているように、
想いの差がでてきているのかも、しれません…。

kumasan022さんの、すごく不安で、焦っていて…でも、彼のことを離したくない気持ちが伝わり、
深刻な文章になってしまいましたが…。
「思ったことははっきり言い合える」って、日頃感じた何かだけじゃなく、
もっと大きくて大切に考えてること、伝えられないなんてことじゃないでしょ?
すべて伝えよう? あなたの思っていること、想っている気持ち全部。
うまくいきますように…
    • good
    • 0

どれくらい伝えればよいか?


全部じゃないかな。すなおに、ありのままのあなたの気持ち、伝えればいいと思う。

その子のことが気になるのも、不安で仕方ないのも、全部根っこはいっしょ。彼のことが好きだからだよね。二人の関係は二人で進めていかなくちゃ。そのためには、お互いがどういう風に考えて、感じているのかさらけ出さないと、少しずつのズレが、次第に大きなずれになってしまいがち。彼にすべてをさらけ出すことを強要することはできないけれど、せめて自分から始めましょうよ。

彼がもしかしたら煩がるかもしれない。まだけんかのことを引きずっているのかと、面倒くさく思うかもしれない。でも、あなたの不安はすべて彼のことが好きだからだ、ということをまずわかってもらえて、彼がその気持ちを汲んでくれるのであれば・・・・きっとあなたを安心させてくれると思いますよ。

私も不安なことがあったとき、自分でもこんな女相手にするの、いやだなーと思うくらいや気持ち焼きだったり不安がったりしましたが(笑)、さらには、話がついた後もしばらくは不安で仕方ありませんでしたが、そのたび彼になだめられて、今は全面的に信用してます。

彼があなたを思っていて、悲しい思いをさせたくないと思ってくれていれば・・・きっと大丈夫。恐いかもしれないけど、主張をしないといけない相手って、華麗買いの誰がいる?家族や親友の、ほんの少しの人たちでしょう? その人たちを大事にするってことは、自分をさらけ出す強さを持って接することだと思います。

がんばって。彼にあなた全部を伝えて。だってそんなに好きなんでしょう? 文面から気持ちがあふれてますもの。うまくいくように、祈っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q別れた彼氏の子を妊娠しました。 この先どうしたらいいかわかりません。 彼とは喧嘩別れをして以来2カ

別れた彼氏の子を妊娠しました。
この先どうしたらいいかわかりません。

彼とは喧嘩別れをして以来2カ月連絡を一切とっていません。ラインなど全てブロックされています。行為は別れる5日前まで普通にありました。

今、妊娠3カ月です。
この話を彼にするかどうかも迷っていますし、私は精神的にとても病んでいます。裏切られたという気持ちがとても大きいです。

彼は来年医師になる人です。でもまだ人間として未熟者で、きっとこの事実を伝えれば弁護士を雇い、私に堕すように言うと思います。そういう男です。

私はどうすればいいでしょうか。
別れた悲しみからも抜け出していません。

Aベストアンサー

> 私はどうすればいいでしょうか。

「どうすればよいか?」「わからない」などではなく、「どうしたいか?」で考えるべきかと。
すなわち、まずは「産みたいのか?産みたくないのか?」ではないでしょうか?

特に、産みたくないなら話は早く・・。
元カレと中絶の話でもするだけでしょ?

> この話を彼にするかどうかも迷っています

そんなことは、一番、迷わなくて良いのでは?
結論は、恐らく「するしか無い」ので。
たとえ中絶するにしても、やむを得ない場合を除き、基本は同意書に、元カレの署名が必要です。
逆に産みたいとすれば、認知や養育費の問題もありますので、やはり連絡するしかないです。

> 弁護士を雇い、私に堕すように言うと思います。

ぶっちゃけ、弁護士が出てきたところで、「質問者さんの意思」の問題です。
仮に質問者さんが産むと決心した場合、男性側が法律的に堕胎させる術など無いから・・。

従い、せいぜい「認知しない」「養育費も払わない」などと脅すか?
「中絶に応じてくれれば、いくら払う」みたいな、金銭解決案を持ってくるか?
それくらいしかありません。

父親が間違いないのであれば、質問者さんが法的に手続きすれば、強制認知もさせられますから、脅しなど無視すれば良いです。
「ではそれらは、子供が産まれてから司法で争いましょう。母体や胎教に悪いので、そう言う脅しみたいな文言は、出産までは一切、控えてください!」とでも伝えりゃ、弁護士は何も言えません。

認知さえさせれば、子供は養育費は貰えるし、父親の相続権も発生するので、父親が医者なら、産んでも、そんなに悪いことにはならないかも知れませんよ。

カネの話でもしてくれば、「人の命をカネで売買する気ですか?アナタそれでも弁護士?すみませんけど、今の申し入れ内容を、書類で送ってくれますか?懲戒請求しますので・・。ちなみに、この会話も録音してますけど。」とでも言えば、弁護士は謝罪,撤回の上、引っ込むでしょう。

言い換えますと、こう言う問題は、命の問題であり、弁護士と言えど、他人まかせに出来る話ではありません。
当事者である元カレが出てきて、本気で誠実に語り合わねば、解決しない話なのですよ。

> 私はどうすればいいでしょうか。

「どうすればよいか?」「わからない」などではなく、「どうしたいか?」で考えるべきかと。
すなわち、まずは「産みたいのか?産みたくないのか?」ではないでしょうか?

特に、産みたくないなら話は早く・・。
元カレと中絶の話でもするだけでしょ?

> この話を彼にするかどうかも迷っています

そんなことは、一番、迷わなくて良いのでは?
結論は、恐らく「するしか無い」ので。
たとえ中絶するにしても、やむを得ない場合を除き、基本は同意書に、元カレの署名が必要で...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼の

4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼のことを考えてしまい、長続きしませんでした。このたび思い切って会って復縁の可能性を聞いてみたのですが、ムリでした。これを機にすっぱりあきらめよう、忘れようと決心しています。

家族同然に愛しあっていた人を、どうやったら思い出に変えて、立ち直ることができるでしょうか。あまりに長い間思い続けてしまったため、突然彼の存在が心から消えてしまうことが、とても苦しいです。

Aベストアンサー

その気持ちお察しします。。。

やっぱり時間と新しい出会いでしょうね。
それ以外ないと思います。

どーしても苦しくて仕方がないなら、帰ったらすぐ寝れちゃうくらい働きまくるとかスポーツに打ち込むとかはどうでしょうか?

もしくは心に静かに目を向ける瞑想もいいのでは?

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってより

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてまた付き合っていけるか考えてみるけど、面倒だと感じるなら別れようと思う。とラインしました。

自分から振ることがこんなに辛いなんて思いませんでした。彼が大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていたから悲しいです。でもこのままだと彼の言いなりになって私の自分らしさがなくなることも辛いです。

付き合った当初の優しくて思いやりのある彼はもういないです。

きっとこんなラインが来たら彼は私と別れられると思ってせいせいするでしょう、
そんなこと考えていたら辛くて悲しいです。

気持ちが落ち着かなくて、質問ではないですが、同じ気持ちを経験したことがある方がいたらこえをかけていただけるとすこし励みになります。

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてま...続きを読む

Aベストアンサー

男だって、愛されてなんぼです。女が、愛してあげたい❤と思う様な、価値ある男を見つけ、育てて下さい。
良い苗木は、貴方の愛情を受け、大きく育ちます。腐った根っこを持った男に、いくら愛情を注いでも、花は咲きません。何度も衝突して改善しないなら、諦めも大切です。次の苗木を探して下さい。大きな実を付けた時は、貴方も沢山の実を付けている筈です。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q付き合って3ヶ月の彼氏から喧嘩の末、別れを切り出されました。 同じような内容の喧嘩を何回もしていて、

付き合って3ヶ月の彼氏から喧嘩の末、別れを切り出されました。
同じような内容の喧嘩を何回もしていて、二度程距離を置きたいと言われたこともあったのですが、何日かすると戻ってきてくれていました。
今回はもう一回って気持ちもあるけど、また同じ事の繰り返しになるんじゃないかって思いもある。間隔短く喧嘩してるから。と言われました。
電話やLINEはしていいか聞くと、いいよとは言いますが、彼から連絡は来ることはありません。
電話でこれからの事を聞くと無言になります。
LINEは挨拶程度でこちらが入れると返事があります。
復縁の可能性はあると思いますか?

Aベストアンサー

少し逆の立場で考えてみてはどうでしょうか。

あなたが忙しくしている日に彼氏に
「なんで連絡少なくなったの?」「浮気してんじゃないの?」
と言われ続け、できるだけ連絡しても
「全然足りない」「誠意ないよね」「俺のこと本当に好きなの?」
と「俺のことが好きなら俺の思い通りに動け」と、
あなたの好意を利用した一方的な要求を飲めと言って来たら。
それに対してあなたが何か言おうものなら
「やっぱ俺のこと好きじゃないんだね」「やっぱ浮気してたんじゃないの?」
と好意があるなら俺のいうこと聞けるよね?っていう態度でお話にならない。
あなたの意見や気持ちも聞いてもらえない。
全てを「俺のこと好きならできるよね?」で片付けられる。

そんなことをされ続けたら、どんなに好きという気持ちがあっても枯れていきませんか?

相手のこと好きなら、相手が自分のこと好きなら、なんでもしていいなんてことないですよ。
好きだからこそ、他の人より大切にしてあげられるんじゃないですか?
好きだからこそ、自分より好きな人のこと考えてあげられるんじゃないですか?

その辺のことしっかり考えて反省してください。
薄っぺらい「もうしない」「反省した」では彼の信用は戻らないでしょう。
真剣に自分が彼氏にして来たことを考えてください。
それもしないうちに「自分が寂しいから」復縁!復縁!って騒いでも、
彼には「また口先だけ」と思われて終わりですよ。

少し逆の立場で考えてみてはどうでしょうか。

あなたが忙しくしている日に彼氏に
「なんで連絡少なくなったの?」「浮気してんじゃないの?」
と言われ続け、できるだけ連絡しても
「全然足りない」「誠意ないよね」「俺のこと本当に好きなの?」
と「俺のことが好きなら俺の思い通りに動け」と、
あなたの好意を利用した一方的な要求を飲めと言って来たら。
それに対してあなたが何か言おうものなら
「やっぱ俺のこと好きじゃないんだね」「やっぱ浮気してたんじゃないの?」
と好意があるなら俺のいうこと聞け...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼女にすごい喧嘩でつい 友達と喧嘩するような感じで 死ねって言ってしまい 後であやまったんです。その

彼女にすごい喧嘩でつい
友達と喧嘩するような感じで
死ねって言ってしまい
後であやまったんです。その時は許してくれたのですが、何日が後に
それが原因で冷めたと言われて
別れてしまいました
謝りたいのですが、一週間連絡をとってません、あんまり取りなさすぎると
向こうは新しい人を見つけそうなので
謝りたいのですが一週間は早いでしょうか
彼女は、SNSでは、別れてから毎日のように強がって何もなかったように更新しています
女の人答えてほしいです!お願いします

Aベストアンサー

20代女です。
あの時はつい言ってしまったと素直に謝れば良いと思います。謝るのは早いほうがいいと思います。
確かに、男性が良くない言葉(品のない言葉)を使うと嫌です。でも、これから言わないようにすれば彼女さんは分かってくれると思いますよ。
私も彼氏に別れを告げられ、やり直したいと思っているところです!
頑張りましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報