アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クイズミリオネア オーディエンスって「クイズに正解されたくない!!」みたいな感じでワザと違う答えを押す人がいると思うんです。この場合 オーディエンスって役に立ちませんよね?ウラで数字いじったり 正解すると何かもらえたりすると思うんですが・・・実際どうなんでしょう??

A 回答 (3件)

一度ミリオネアを現場でみましたが、正解しても特に何ももらえませんでしたよ。

でも生でずっと見てるとその人を応援したいという気持ちが強くなるので、わざと間違える人は少ないと思います。一人や二人はいそうですが^^;
裏で数字をいじってるかは何とも言えませんが、恐らくしていないかなと思います。
    • 0

何かもらえたり、数字をいじるのはないと思います。

前に、フィフティーフィフティーで2択になった時
明らかに正解じゃない2つに票が入っていましたよ。
おもしろがってわざとやる人もいるけど、
真面目に答えている人の方が多いと思います。
でも、皆が正解を知らなかったり、
わざと押していたり、本当だったり
すべて含めてオーディエンスが成り立っているんだと
思います。それがおもしろいところなんでしょうね。
    • 0

こんにちは。

私の友人から聞きましたが、この「オーディエンス」実は殆どが「出演申し込み(回答者)」からもれた人だそうで、友人も申し込みをした後「回答者ではなく観覧者」としてお越し下さいとのオファーがあったそうです。
 おそらく出演したかった沽券にかけても正解を選ぶでしょうね。
    • 0