アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下のサイトページと同じ質問なのですが、1人目と2人目の英語圏の回答者さんが違う答えを出しているような気がします。

実際、32秒だと、どっちですか?
32 second 32 seconds


参考にしたサイトページ
↓↓↓↓

【2秒はtwo secondとtwo secondsどっちが正しいですか?また、違いを教えて下さい!】 は 英語 (アメリカ) で何と言いますか? | HiNative https://ja.hinative.com/questions/2392032


① 人目
*******************************
For counting, "two second" is incorrect. "two seconds" is correct. "two" is more than one, so you must use the plural form.

If it is used as an adjective, then "2 second" is correct and the plural form is incorrect. Ie. "I'll give you a 2-second headstart."

Hope this helps!

数える場合、「2秒」は間違いです。 「2秒」が正しいです。 「two」は複数であるため、複数形を使用する必要があります。

形容詞として使用する場合は、「2 秒」が正しく、複数形は誤りです。つまり。 「2秒早めてあげるよ。」

お役に立てれば!




②人目
************************
two second ということばは正しいですよ。
だから、two seconds はぜんぜん違います。
数は一いじょうか大抵ばんごのあとに"s"をつけリます。
しかし、びょうは例外です。


日本語違う時は教えてくださいません

A 回答 (4件)

https://ejje.weblio.jp/sentence/content/%09+thre …
辞書を引けばいいかと。上記URLに3分 30 秒などの英語表現が載ってます。

なので① の方が正しいです。形容詞的に使うときはsをつけないというのも事実です。① の方がすでに例を挙げてますが、たとえば
Two-second rule 二秒(の)ルール
https://en.wikipedia.org/wiki/Two-second_rule

The dashcam video captured the full 35-second interval between the trooper getting out of his car to the train hitting the stranded vehicle.
https://www.cnn.com/2019/10/17/us/utah-state-tro …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろと使う用途で違ってくるんですね。難しいです、ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/02 18:32

因みにsecondをsec、minuteをminと略すことがありますが、secやminにはsはつけません。

    • good
    • 1

これまでの回答の通りであり、使い方によるということになります。


ただ、1点追加しておきますと、形容詞的な用法の場合にはハイフンを入れます。つまり、two second ではなく、two-secondになるということです。
なので、単純な見方をするなら、two secondsかtwo-secondのいずれかだということです。もちろん、後者は形容詞的な用法の場合なので、それぞれ用法が少し違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど、大変勉強になりました!

お礼日時:2023/06/02 18:31

文脈によります。


32秒だと、例えが難しいのですが、
例えば2 days との2 day の違いで言うと、
It took 2 days to go there.
We went a 2 day trip.
のように、普通の文では複数形ですが、名詞を形容する場合や、あらかじめ長さがわかっているときには単数系を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろ難しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/02 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!