性格悪い人が優勝

占い師の方に、手相は書けば開運すると言われましたが、そうだったらみんな幸せになりますよね?
本当ですか?

A 回答 (4件)

手相や顔相、易は時間とともに変化します。

手相で何年も先の話をするのは手相を知らないか、稼ぐために言っているだけ。あとは今の環境のまま進めばどうなるかくらいです。
手相で書けば運勢が変わるわけはありません。でも昔から言われていて開運の手相やほくろなどで入れ墨も入れていました。要するに自分で確認せずに先人の言っていたことをそのまま言っているに過ぎないわけです。
手相を入れる、ほくろを入れる、あるいは近年ならほくろを取るとか手相もヒアルロン酸で消えるかもしれません。
でもそれはそうした自分を意識することで生き方が変わるから運勢が替わるかもしれないって話です。手相を書いてもそんなこと意識しないで生きていれば運勢を変えることはできません。

ただねぇ、一世風部した歌手が開運のほくろを取ったとたんに消えてしまったという話もありますから、実際には「効くかもしれない」という事も言えなくはない。。。って事でしょうかね。
10の内6つ7つが効いていないから、全くデマだとは誰も言えませんからね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました*

本当です

しかし、夢遊病者やボケ老人、バカやマヌケや無知無能な方に限ります
最初から頭の中は空っぽで、幸せいっぱいですから
お仲間になってあげて下さい
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました*

つまり、それだけ何かを望んでいるってことで、気持ちの強さのあらわれですね

ただ何となくって人は、そこまでやらないでしょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます*

手相なんて迷信です。

まあしかし、プラシーボ効果のように「思い込みの力」を頼ったりするときには、少し良いかもしれません
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます*