アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例で説明します。
A店、B店、C店…とあり、
シート1には各店の短日売上
(A店 B2:B31、B店 C2:C31、C店…)
シート2には各店の客数
シート3にはロス金額
とシート1と同じように数値入力。

シート4のB1プルダウン で店舗選択
B2:D31 で単日の売上(B2:B31)、客数(C2:C31)、ロス金額(D2:D31)を表示。
売上、客数、ロス金額の数値がプルダウン での店舗選択に合わせて連動して変化するようにしたい。
やり方を分かりやすくご教授して頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>関数でできますか?


(´・ω・)できますよ。

例:
 =OFFSET(Sheet1!$A$2,MATCH($B$1,{"A店";"B店";"C店"}),ROW(A1)-1)
とか。

何をやっているのか分かれば、応用できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございました!
とても参考になりました!

お礼日時:2020/07/19 21:57

①プルダウンで店舗選択をする


 Sheet4のB1のセルを選択
 データの入力規則で種類:リストを選択
          元の値:=INDIRECT("Sheet1!$B$1:$D$1")

②店舗選択での連動
 (1)売上
 Sheet4のB2を選択
 =HLOOKUP($B$1,Sheet1!B:D,ROW(),FALSE)
 下にフィルコピー
 
同様に客数、ロス金額もやっていけばできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速やってみたらすぐ解決しました。
詳しく教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2020/07/19 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!