街中で見かけて「グッときた人」の思い出

独り親です。
私の愚痴です。
消費税がとても重苦し感じます。

消費税の分で子供の教育費を補えるのに…
私たちの義務ですが
これが子供の時代は40%50%とも言われています。

グローバル化で
このスパイラルは人工減少のインフレにならないと
止まらないのですか?
どこまで行きますか?
こんな国を子供達に残さないといけないのですか?

A 回答 (3件)

政権交代しかありません。


振り上げた拳を下ろす口実は政権交代だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答をいただき
何より読んでいただき
涙がでました。
わかってるのに
何もできないのは辛いですね。

お礼日時:2020/07/21 08:52

これが子供の時代は40%50%とも言われています。


  ↑
言われてません。
せいぜいが20~30%ぐらいです。



グローバル化で
このスパイラルは人工減少のインフレにならないと
止まらないのですか?
 ↑

意味がよく解りませんが。



どこまで行きますか?
  ↑
25か30ぐらいにまでは行きそうです。




こんな国を子供達に残さないといけないのですか?
  ↑
その代わり、福祉が充実すれば
問題ありません。

例えばデンマークなど、25%ですが
大学の学費はゼロです。

老後の心配も無くなります。

問題は、それが出来るかです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/22 10:57

> こんな国を子供達に残さないといけないのですか?



現役世代が、こんな国に子供を遺す責任を果たせば、多少はマシになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/22 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報