電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バッテリーが完全にダメになったタブレットはPCに接続しても読み込まないですよね。
バッテリー交換以外で中のストレージのデータを引き出すことはできなきでしょうか?

劣化のせいか充電が不安定でほとんどできません。
それでも使い続けてますがこのまま全く充電できなくなったらデータの抜き出しはできなくなりますか?
バッテリー交換するくらいなら買い替えたいとこですが中身のデータが心配です。

A 回答 (4件)

充電が出来なくなったりして、電源が入らなくなったなら、ただのおもちゃですね。

一応、PCからも充電が出来るからそれで、間に合う範囲なら、大丈夫ですが、それでも、充電なりが間に合わないようになったなら、無理ですね。

業者なら出来るかもしれませんが・・・
    • 0

PCとUSBケーブルで接続すれば、そこから電力供給されて動く場合も多いですが、全然ダメな機種もあるようです。

なってみないと分かりませんね。
    • 0

ACアダプターをつなげば普通に使えますよ。

• 0

電気(バッテリー)が無ければタダの箱です。

SDカードなどのメモリーが付いていれば、
不安定でもなんとか動いているうちにSDカードにコピー出来る物はコピーしておいたら良いと思いますが?
    • 0