プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学1回制なのですが彼女がいます。彼女は実家暮らしで何度もお家に遊びに行ったりBBQに誘っていただいたりしてます。お世話になっているのでお中元を送ろうと考えているのですが、彼女の家にお中元を送るのは変ですか?
※彼女とは遠距離です。

A 回答 (7件)

お中元お歳暮は、一生あげ続けるものです。


ましてや学生さんがするなら、分不相応なふるまいとして、笑われます。
次にお邪魔するときに、手土産程度でいいと思います。
バイト代で、彼女の父親が好きそうなお酒を買って行くとか・・。
母親が好きそうなハンドクリームとか。あなたの稼ぎでささやかなものがいいのです。
一番の恩返しは、彼女を大事にして、節度を持って真剣におつきあいする事ではないかしら?
    • good
    • 0

お中元は、社会人になってから行うのが基本です。

学生だったら親に連絡し、親から彼女に送りましょう。
    • good
    • 0

大学生でしょう、


お中元なんて要らない。
お中元そのものも
為てる人居ないでしょう。

私も含め知り合い等も
お中元なんかしたって聞いたこと有りませんね。

昭和の時代?
    • good
    • 0

簡単に お中元を渡したいと言いますが


この手の物は 一度渡して終わりではないんです
次は お歳暮。来年にお中元 と限りなく続くもの

その為、お中元をお渡しする方は
末永く付き合いのある方、ご縁の続く方、
また受け取る相手の負担やご迷惑の無いようにも配慮が必要で、
本当にお中元を贈りたい相手かどうかをしっかり考える必要があります。

失礼ですが、その彼女家族と 末永く付き合うかどうか?不明ですよね
(お気持ちは有るかと 思いますが)

一時のお礼を差し上げたいという場合は、のしに“御礼”と書いてお渡しするのが良いですよ
    • good
    • 1

お中元なんてかしこまらずに「日頃のお礼」くらいの気持ちで心ばかりの贈り物をするくらいでいいんじゃないですかね。

    • good
    • 1

「お中元」というのは、大人同士、社会人同士の習わしです。



まだ子供のあなたが「お中元」を考える必要はありません。

ただ、感謝の気持ちを贈るというのはOKです。
「御中元」の熨斗紙をつけるのはダメですよ。
    • good
    • 2

近くなら変ですが遠距離だったら違和感はないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!