アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDを再生しようとすると「オーディオ設定が間違っています。サウンド・カードまたはドライバをチェックしてください。」と表示されます。Webのビデオサイトや音楽サイトもだめです。どうぞどなたか助けてください!

A 回答 (3件)

困っておられてあせるお気持ちはわかりますが、最低限

PCの種類、OS、以前は正常だったのか、おかしくなる前に何かしたのか、
あたりを記述していただくといと思います。

この回答への補足

大変失礼しました。
 IBMのダウンロードサービスで20件ほどのプログラムのアップデートをしたのですが、それまでは正常で
した。

パソコンの環境は下記のとおりです。

CPU:モバイルペンティアム(3)500MHz
Cドライブ空き容量:311MB
メモリ:192MB
メーカー:IBM
機種:ThinkPad570E

どうぞよろしくお願いします。

• 0

「オーディオ設定が間違っています。

サウンド・カードまたはドライバをチェックしてください。」

そのままですね。
ドライバをチェックしましょう。
「マイコンピュータ」を右クリックして、「プロパティ」を選択、
「デバイスマネージャー」で、「サウンド、・・・・」を選択してその中の「サウンドデバイス」(AudioやAudio Codec、soundなどとつくもの全部)をプロパティでチェックしてください。全般でデバイスの状態が不良な場合はドライバを再度更新しましょう。
また、サウンド関連のデバイスに!や?のマークがあれば、それが原因ですそのデバイスを更新若しくは削除して再起動し、再度ドライバを導入し直しましょう。

もし何かあれば補足要求をお願いします。
ちなみに、次の回答は・・・明日かな?

この回答への補足

ご回答に感謝します。

「システムのプロパティ」の「デバイスマネージャ」内には「Wave Device for Voice Modem」しかありませんでした。

「その他のデバイス」が?になっており、その中の「PCI Multimedia Audio Device」がやはり?でしたので、これを削除後再起動したところ、デスクトップが表示される前にこれをインストールするようにとの指示が出ましたが、インストールに必要なファイルがどこにあるのかがわからず、インストールできませんでした。

>再度ドライバを導入し直しましょう。

どうすればそれが出来るのかをお教え頂けると幸いです。

• 0

どうすればそれが出来るのかをお教え頂けると幸いです。

IBMのサイトで、まず最新のオーディオ(サウンド)ドライバをダウンロードしてください。
ドライバをいじってからということはたぶんあるはずです。

なければ、OSを再インストールするか、あきらめることになりかねませんから・・・。

そのドライバをダウンロードし任意のフォルダに展開してください。
後は、先に述べた通りにドライバをインストールします。
その際に、ドライバを指定するフォルダを展開したフォルダに指定すれば、良いはずです。
また、PCI Multimedia Audio Device自体をデバイスマネージャから選択してプロパティでドライバの更新をしても、インストールできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっと元に戻りました。感謝します。