限定しりとり

i5-10600にかえようと思ったので
対応していないマザーボードも交換
立ち上げようと思ったらUEFIは立ち上がるけど起動優先順位がなくWindowsも立ち上がらない
cmsoクリアはやってみたものの変化なく。。。
なにをすればWindowsが立ち上がるようになりますか?

マザーボードはH410M-HDV/M.2 です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    新しくSSDをつけてなんとか起動できるようになりました。
    助言くださったかたありがとうございます。

    次の問題は以前使っていたSSD、HDDが認識しないと言うことです。
    ストレージ設定にはあるのですが

      補足日時:2020/07/24 22:53

A 回答 (7件)

あなたのPCスペックがわからないので、補足で書いてくれませんか?



CPU
メモリ
グラボ
電源

HDDとSSDはどのようなつなぎ方をしているのかなど。
    • good
    • 0

>i5-10600にかえようと思ったので


>対応していないマザーボードも交換
>立ち上げようと思ったらUEFIは立ち上がるけど起動優先順位がなくWindowsも立ち上がらない
>cmsoクリアはやってみたものの変化なく。。。
>マザーボードはH410M-HDV/M.2 です。



>なにをすればWindowsが立ち上がるようになりますか?

「下記の、サイト」を、ご覧下さい。。。

恐らく、解決すると、思われます。。。

https://www.partitionwizard.jp/partitionmanager/ …






※「質問者」様は、他の「回答者」様が間違っていたのかもしれませんが、

な、な、なんと「5つの回答者」様を、「削除されたのですね」。。。


凄すぎます。。。


「賢明な削除」テクニックでしたね。。。!!!



「解決して」良かったですね。。。!!!!!







「問題解決講座。答えは試行錯誤の末の消去法から浮き出てくることを知ろう。」
「Windowsが立ち上がらない!」の回答画像11
    • good
    • 1

マザーボードのバージョンは、最新にしてますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

してますー

お礼日時:2020/07/24 23:51

Windows 10/8/7が起動しない時の対処法2選


https://www.partitionwizard.jp/partitionmanager/ …

ご参考にどうぞ。
    • good
    • 1

起動優先順位の変更は「Bootメニュー」からですよ。


1番目にWindowsの入ってるDiskを選べばOK

これで起動するはず
    • good
    • 1

ASROC製のマザーボードなら、F11キーで起動順を後から指定できますね。


電源を入れてマザーボードのロゴが表示されている時に、右下に表示される文字をよ~~く見てみましょう。
    • good
    • 1

マザボ交換したのなら、WINDOWSは、もちろんクリーンインストールだよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリーンインスールようにUSBはつくったのですが
Windowsが開かずUEFIが立ち上がるだけなのです
起動優先順位が表示されないのでそれが原因かと思ったのですが
対処法が分からず。。。

お礼日時:2020/07/21 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!