アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯も固定電話も持ってないから、保育園に入れないのはおかしくないですか?
フルタイムで仕事中の主婦ですが、携帯も固定電話も家にありません。
夫も私も携帯電話は会社名義で持っていますが、業務規則で私用では使えないので
保育園の申込書にはどちらも無しで、緊急連絡先は会社にしました。
そうすると担当者は休日夜間の連絡先や父兄会で困るので、固定電話か携帯電話記入が必須で
無記入では受け取れないと申込書受け付けてもらえません。
これっておかしいと思いませんか?
夜間休日は、子供をあずけていませんし、父母会も任意参加なので関係ないと思います。
連絡が必要であれば、郵便や、電報もあります。
電話が必要な時は、マック等でWIFIを使ってスカイプで電話します。
自宅に光も来てますが、光電話は申し込んでいません。

A 回答 (6件)

保育園で子供に緊急事態が起きた時、親と速攻で連絡が取れなければ保育園としては責任が取れませんので拒否されて当然です。



子供の緊急連絡のみ、それも保育園からの連絡のみの使用を業務携帯で出来るよう会社と交渉してみたら如何ですか?

ガラケーの音声通話のみの契約なら月々数千円で済みますよ。

保育園に子供を預けて、もし何かあっても連絡が取れない時の事を心配にはなりませんか?

親であれば出来るだけの手段を考えた方が良いですよ。
    • good
    • 1

保育園でお子さんにトラブルがあった時、会社に連絡して外出していなかったら?ウチも会社の携帯ですが、プライベート用に持ってますよ。

    • good
    • 1

昭和の時代ならおかしいと思いますが、園児にまで携帯を持たせるこの時代に電話の無い家のほうがおかしいと思います。


緊急連絡の場合困るから、通話のみ可能な安い携帯買えばいいのに。
    • good
    • 0

保育園は義務ではなく任意だ。


申し込み要件に当てはまらなければ受け付ける必要などない。
電話を契約するか諦めるか二択だ。
自分の都合で世の中が動くとでも思っているのかね?
    • good
    • 1

まったくおかしくありません。



緊急連絡は夜や休日でもありえます。
災害で救援など。
そんなのを郵便でなんて意味ないですよね?

連絡網が回せないのはお互い困るとおもいますが?

どうしても嫌&無理ならそういうところを探せばいい。ないとは思いますが。
    • good
    • 4

光電話申し込んだら解決するだけでは・・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!