こんばんわ、再びjixyoji-ですm(._.)m。

・そのホテルにはプールがあるがお風呂と同じ場所にあり、まず受付でタオルをもらわないといけないのだがプールの料金などの精算を上手に捌けず、お風呂へ入るためにタオルをもらおうとするお客を結構待たせた事があった。

・25mプールの代金は1回\1,000-で一様受付でプールかお風呂か聞くが、別に風呂に行くフリをしてプールに行ってもばれないと思う。

・ホテル内のフランス料理のお店で夕食を食べた際に気づいた事で、3人が座る際に1人しか椅子を引かない・隣のテーブルに座ろうとするカップルのお客の椅子を引いたのが男性客に対してであり女性客は自分で椅子を引いて座った・食事の際の膝にかける「トーション」を開いたらその中に意味不明なスプーンが1本あった・ミートナイフでなければならない場所にオードブルナイフがあった・白ワインを頼んだのにすぐに持ってきたのが赤ワインだった。

・朝食のバイキングで屋内であるにも関わらず蝿が何匹か飛んでいて食べ物に止まっていた・朝食はバイキング屋内&屋外、和食レストランの3つがあったがバイキング屋内の方で20分ほどその場で混雑してるために待たされた。

・「ようこそ軽井沢インフォメーションへ」
http://www.karuizawa.or.jp/

上記HPにはそこのホテルの情報は掲載されていませんでした。

かなり事細かな気づいた点を挙げたのですがどうなのでしょう?とりあえず父が旅行案内書({じゃらん}という雑誌)などを見て、前にも泊まった経緯もありそこを選んだのですが今回宿泊してみてとても気になりました。
今後国内&外を含めどれくらいが妥当なのかを参考にしたいと思いますので皆さんの意見をお待ちしていますm(__)mペコ。

また軽井沢で温泉があり、とても良いサービスと料理でお客をもてなしてくれるお奨めの宿泊施設があれば教えてくださいm(_ _)m。

関連質問:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=117850

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

前頁があったのですね。

旧軽銀座から15km程度の距離で
シーズン真っ最中であれば値段的に妥当ですよ。

それと普段(オフに)客がいないから、その時だけバイト雇うのは
仕方ないですよ。だから従業員教育なんてないですよ。

部屋設備とか色々サービス内容悪くても、シーズンは客が山ほど
くるからそこは改善する気も無いと思いますよ。
だから普通(あくまでも普通)のサービス期待してはダメだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます(o^^o)。

_(・・;φウッ・・・、値段やバイトなどを雇うのはそれが妥当なんですか・・・;^_^A。
けど私個人としてはこれだけ規制緩和が進んできて、顧客のニーズを知ろうともしない、また改善しようともしないそういう態度はこのご時世に合わないと思うんですよね(-。-;。今まで日本ってどの部分でも消費者は2の次、3の次に考えられていた感じがするのでできるだけ厳しい目で消費者主導型社会になるべきだし、インターネットがあれば色々と情報も得やすくなってきてますしね)^o^(。

昨年も大手企業の雪印や三菱自動車、ファイアーストーンなどが消費者を無視した怠慢経営をしたが故にあのような悲惨な結末を迎えた事を考えるとどのジャンルにも言える事と思ってしまうんですよね~(-_-;)。やっぱこれからは消費者もどんどん選別していけばより良い顧客満足度が得られるのでは?

どうもありがとうございました。参考にさせてもらいます(●⌒∇⌒●)。

お礼日時:2001/08/13 13:10

やはり妥当だと思います。


妥当にしても2万円もするお金を払うんであれば、違うホテルを探されたらどうでしょう????
これだけ不満な所があるんであれば、違う所の方がよっぽど良い気がします。

参考URL:http://www.jtb-jec.co.jp/tabishinan/data/htl/men …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m。

( ̄□ ̄;)!!やはり妥当の意見が・・・`s(・'・;)。
しかし、違うホテルを探せばとのご意見ですがVol.1に書いてあるように、既に先週(´01 8月14日(火)~8月18日(土))3泊4日で宿泊を終えて質問してるので今からまた何処かへ泊まりに行くのは予算・日程の都合上ちょっと無理が・・・( ;^^)ヘ..。

参考URLのHPを今後参考にしてより良いサービスの宿泊施設を探そうと思いますm(._.)m。

情報提供ありがとうございましたm(__)mペコ。

お礼日時:2001/08/13 13:18

こんばんは!



軽井沢から車で40分ほどの場所に住んでいる者ですが
軽井沢と北軽井沢は月とすっぽん!ですよ。

一般的に軽井沢と言えば“旧軽井沢”がある付近で夏休みに人でごった返す
所です。北軽井沢は旧軽のはるか北側の群馬県にある所で
静~かな所です。遊ぶ所は自然かな・・・^^;

そのお値段で泊まれるか、また今から予約が取れるか判らないですが
旧軽銀座通りの奥に星野温泉と言う所がありますよ。

あんまり参考にならず、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)mペコ。

なるほど~(゜o゜;)、月とすっぽんですか・・・(*_*)。
軽井沢って長野県と群馬県の県境にあって、あのあたりっていりくんでますよね~(・o・)。それに土地のステイタスを上げたいからってどこもかしこも軽井沢・・・そんな気がします( ゜_゜;)。

「星野温泉」参考にさせてもらいますm(._.)m。けど夏にはもう行かないと思うので、来年当たりに検討する場所として覚えておきます(#^.^#)。

情報ありがとうございました(●^o^●)。

お礼日時:2001/08/13 13:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽井沢観光の所要時間について

軽井沢観光の所要時間について教えてください。

新幹線で軽井沢駅に行く予定なので、徒歩もしくはレンタサイクルで移動すると思います。

旧軽井沢~新軽井沢~南軽井沢~中軽井沢あたりを回ってみる予定で、あまり買い物や食事はしないと思いますが、写真は数多く撮ると思います。といってもスナップ程度ですが。

聖パウロ教会などの観光地は回る予定です。

所要時間はどれくらいかかると思いますか?
教えてください。

Aベストアンサー

軽井沢は、観光スポットを見て回るような観光地ではなく、滞在型の観光地です。
ですから、所要時間は、「何をどのくらい楽しむか」次第です。

単に、自転車でまわるだけでしたら、
「旧軽井沢~新軽井沢~南軽井沢~中軽井沢」は二時間もあればまわれるでしょう。
自転車は、電動アシスト付きが良いです。
大して坂道ではないようでも、立体交差の部分などは、楽です。

それぞれのスポットからの所要時間は、こちらで入力すると、計算できます。
移動手段を「自転車」にしてね。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

写真にとってみるのでしたら、自転車ではキツイのでバスでいったり、徒歩で山道を歩くような場所が多いです。
たとえば、鬼押出し。
自転車では相当キツイです。
行き方は、「アクセス」をご参考に。
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/

白糸の滝。
これも、自転車ではキツイです。
時間はかかるけど、ハイキング可能です。
http://www.slow-style.com/detail/index_416.html

見晴らし台。
これは、遊歩道が整備されていて、軽井沢の中心地からハイキングコースとなっています。
http://www.slow-style.com/detail/index_442.html

雲場池近くに自転車をとめて、離山。
上が平らなので、軽井沢のテーブルマウンテンとも呼ばれています。
ここからは、広く見渡せます。
http://www.slow-style.com/hanare/index.htm

軽井沢は、観光スポットを見て回るような観光地ではなく、滞在型の観光地です。
ですから、所要時間は、「何をどのくらい楽しむか」次第です。

単に、自転車でまわるだけでしたら、
「旧軽井沢~新軽井沢~南軽井沢~中軽井沢」は二時間もあればまわれるでしょう。
自転車は、電動アシスト付きが良いです。
大して坂道ではないようでも、立体交差の部分などは、楽です。

それぞれのスポットからの所要時間は、こちらで入力すると、計算できます。
移動手段を「自転車」にしてね。
http://www.mapfan.com/routema...続きを読む

Q神戸のホテルの朝食バイキング

今年の夏、神戸に旅行に行く予定です。
宿泊先は、雑誌やインターネットで調べて、
・新神戸オリエンタルホテル
・ホテルピエナ神戸
に絞りました。

夜景や雰囲気も大事なのですが、朝食バイキングが大好きなので、
どちらのホテルの方が美味しい、またはオススメなど、
口コミ、うわさなど情報を教えて下さい。

あと、新神戸駅から近いホテルで(JRで行くため)、
他にもいいホテルがあれば情報、よろしくお願い致します。
(料金は1人1万5千円くらいまでです。)

Aベストアンサー

こんにちわ
神戸在住で新神戸オリエンタルホテルで
アルバイト経験者です。

オリエンタルの朝食バイキングはかなりおいしいですよ♪
ウエイターのサービスもかなりいいです。

他におすすめは…
神戸北野ホテルです。もうお調べになったかもしれませんが、神戸で有名なパンも食べられますし☆
歴史もあって異人館などの観光をするなら
とても近くていいと思います。
http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/index2.html
http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/access.html

神戸の旅行で何をされるかによりますが
一押しは新神戸オリエンタルホテルです☆

ではでは、神戸の楽しい旅をお過ごしください♪
βyё βyё...φ(・ω・ )

参考URL:http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/index2.html

Q軽井沢観光&渋滞情報

明日仙台から前橋まで行き、軽井沢に観光に行こうと計画しています
目的は軽井沢と鬼押出を見に行きたいと思っています

色々調べましたら休日の軽井沢は混雑するみたいですね
まず鬼押し出しに行ってから軽井沢に入っても良いのですが
お勧めのルートがありましたら、ぜひ教えてください

それとお勧めの観光スポット、美味しいお店があれば教えてください
日帰り強行軍です、大人3人クルマで移動します

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

こんにちは

軽井沢に関してなんですが、まず混むポイントは
上信越の碓氷軽井沢ICからプリンス通りまでの一本道が非常に混みますね。

また、前橋からですと恐らく伊香保吾妻線のルート(所謂ロマンチック街道ルート系)で行かれると思いますが、渋川を抜けるのと長野原草津口までの道がどうでしょうか?

私ならお金はかかりますが、藤岡に戻り松井田・妙義で降り、碓氷バイパスを登るルートを採択します。
実際、妙義で降りても碓氷で降りても地元の人曰く「モールまでの距離はそうは変わりません」とのこと。
私自身関越から行く場合は妙義で降りますね。

あとは軽井沢市街の抜け道&スポットですが、私はプリンス通りは閑散期以外は使いません。

抜け道案 南軽井沢~旧17号千ヶ滝方面へ

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.19.11.966&el=138.37.57.349&la=1&sc=4&CE.x=236&CE.y=236

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.19.40.963&el=138.36.41.043&la=1&sc=3&CE.x=16&CE.y=110
塩沢右折

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.20.28.537&el=138.36.20.278&la=1&sc=3&CE.x=255&CE.y=490
右折(直進でも良いが、しなの鉄道の踏み切りでとろい右折車多し)

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.20.9.072&el=138.36.20.678&la=1&sc=3&CE.x=410&CE.y=82
左折

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.20.22.561&el=138.36.36.551&la=1&sc=3&CE.x=238&CE.y=194
旧17号右折

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.20.33.787&el=138.36.10.994&la=1&sc=3&CE.x=119&CE.y=143
町役場右折(中軽井沢駅前混雑多し)

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.20.42.347&el=138.35.57.817&la=1&sc=3&CE.x=320&CE.y=141
左折

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.21.7.382&el=138.35.40.546&la=1&sc=3&CE.x=207&CE.y=137
千ヶ滝通り右折 このまま登ると鬼押し出し方面へ

スポットとしては
沢屋(ジャム)はいく価値ありですね。ここのページにあるこどうも良いとの評判です
http://www.sawaya-jam.com/

あとは北軽井沢でしたら、マウンテン牧場に行って見て下さい。パンの作成や蕎麦うち体験、キャンドル製作等楽しめます。
http://www7.wind.ne.jp/kmb/

他では浅間牧場ですか。最近奥がリニューアルされ綺麗ですし、脇の蕎麦屋は観光シーズンは満員です。
http://www8.wind.ne.jp/asamakougen/sub1.htm

アウトレットに関しては何年も行っているのですが、行くのであれば夕方が良いでしょう。昼間に行って渋滞に巻き込まれるのであれば夕方に行った方が良いかと思います。
ただ、イーストの方に駐車するとウエストの端まで行くのが大変ですし、イースト発のシャトルバスが夕方5時までの運行なので、可能なのであれば旧ウエストか軽井沢駅前(日産レンタカーの辺りに)に駐車を求めるのが一番良いかと思います。

白糸の滝に関しては日中でもかなり冷え込みますので、要注意してください。

こんにちは

軽井沢に関してなんですが、まず混むポイントは
上信越の碓氷軽井沢ICからプリンス通りまでの一本道が非常に混みますね。

また、前橋からですと恐らく伊香保吾妻線のルート(所謂ロマンチック街道ルート系)で行かれると思いますが、渋川を抜けるのと長野原草津口までの道がどうでしょうか?

私ならお金はかかりますが、藤岡に戻り松井田・妙義で降り、碓氷バイパスを登るルートを採択します。
実際、妙義で降りても碓氷で降りても地元の人曰く「モールまでの距離はそうは変わりません」...続きを読む

Q露天風呂または貸切風呂付き旅館(ホテル)

以前にも混浴や貸切風呂の露天風呂に行ってよい印象を受けました。
関東周辺で部屋に露天風呂や大きな浴室の着いた温泉宿があるって聞いたのですがお勧めの場所を教えてください。

Aベストアンサー

以前、伊豆の「かえで庵」に行きました。

全室貸切り露天風呂つきです。
カップルで行かれるのであれば、いいと思います。

ホームページが有るので、見てみてください。
私は、実際に行ってみてのんびりと満足させてもらった所です。

参考URL:http://tabi.joy.ne.jp/inn/htm/101585s.htm

Q軽井沢の観光について質問です。

軽井沢の観光について質問です。
再来週、軽井沢旅行を計画しています。
新潟県の上越方面から行くのですが、行ったことがないためプランをどう立てていいかわかりません。
どなたか詳しい方がいましたら、下の条件のに合うようにプランを立ててみてください。
・旅行は1泊2日です。高速でも4時間かかるので、観光は1日目の午後と2日目の午前中くらいです。
・宿泊先は軽井沢町鳥居原というところです。
・2日目はお昼を食べて2時くらいに軽井沢を出る予定です。
・今のところ旧軽井沢と軽井沢のアウトレットに行くことだけは決まっています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宿泊先はもしかして「鳥井原」ですか?
だとしたら中軽井沢のあたりですね

となると一つの例として
こういうのはいかがでしょうか

一日目
碓井軽井沢IC→県道92号・43号→軽井沢ショッピングプラザ→宿泊先
二日目
宿泊先→旧軽井沢→あさまサンライン→小諸IC

碓井軽井沢ICは群馬県に入りますが
ショッピングプラザへはそちらの方が近いです

軽井沢ショッピングプラザは
全テンポのウインドウショッピングだけでも
最低1時間かかります
旧軽井沢は翌日に回した方がいいでしょう
どうしても同じ日に回りたいのなら
自転車を使ってください
歩くと20分くらいかかります

Q軽井沢アウトレットへ

2月の連休に信州松代ロイヤルホテルへ宿泊する事になりました。
東京へ帰る前に軽井沢アウトレットへ行こうかと思っているのですが、
ホテルは上信越自動車道 長野I.C付近となりますので、そこから
だと高速に乗って行くよりか、一般道で行った方が早いのでしょうか。
また、ホテル付近もしくはアウトレットに行くまでに美味しいお店が
あれは教えて頂けますか?
ランチに向いているお店でも夕食でもどちらでも構いません。

Aベストアンサー

もちろん、高速道路で行くのが早いです。高速道路の場合、佐久インターの一つ手前の「小諸インター」で降りて、浅間サンライン(降りて直ぐの信号交差点を左折し、T字路にぶつかったら右折でそのまま直進)の方が時間もあまり変わりませんし、料金も安く済みます。(決して軽井沢インターまで行ってはいけません)

ホテル付近で美味しいお店ですと、長野インターよりちょっと先の右手(十字路の信号交差点)に大きな蕎麦屋があります。

ランチでしたら、浅間サンライン沿いの右手に、「ノルウェーの森」だったと思いますが、パスタがオススメです。

信州なら、蕎麦でしょってことなら、軽井沢バイパス沿いの左手に何軒か蕎麦屋があります。

Q軽井沢の観光スポット

こんにちは。
今週末に軽井沢に行こうと計画しています。
宿泊は嬬恋村です。軽井沢を観光してから宿泊先に行こうと考えています。
赤ちゃんが一緒なので、行動に制限されてしまうのですが、どこか良い観光スッポットはありませんか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

噴火に気をつけてください。風向きによっては火山灰が降ることもあります。

参考URL:http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/volcano/306.html,http://www.ktr.mlit.go.jp/tonesui/rialmove/asamanisi.htm

Q仙台市で朝食バイキング

明日、仙台に遊びに行きます。
とっても楽しみにしているのですが、旅行慣れしていないので、よく分かりません。
仙台市内で、朝食バイキングの美味しいところをご存知の方がいたら教えてください。
できれば、2千円前後で和食と洋食が両方食べられるところがいいです。
一般的なホテルのものでもいいですし、仙台ならではのものなど、あれば教えてください。

Aベストアンサー

駅近くなどの大きなホテル(メトロポリタン、仙台ホテル、江陽グランドホテルetc.)では、バイキング実施していないところが多いようですね。。。

仙台らしい朝食バイキング、という意味では、

●駅からちょっと距離ありますがこちら
http://www.h-richfield.co.jp/sendai/bre1.htm
(笹かまもあるようです)

●こちらもちょっと距離ありますが地下鉄で行けば2駅のこちら
http://www.mitsuikanko.co.jp/urban/sendai/brft.html
(米、味噌、野菜等、地の物を多用)

またワシントンホテルも、お米、おかずその他地の物を取り入れた朝食バイキングを実施しているようです。


以上ご参考なれば幸いです。

Q軽井沢へ初観光 どこを回ればいいですか?

10月中旬に軽井沢へ計画を立てています。

行くのは、私・母63歳・息子5歳。

私たちは九州の人間で軽井沢は初めてです。観光スポットも何もわかりません。

東京ー軽井沢まで新幹線で行きます。

それから、2泊3日で軽井沢を満喫したいです。

新幹線なので、軽井沢駅からの交通手段がないのでレンタカーも必要であれば考えます。

あとはバスや歩きです。歩きとバスで観光可能ならそのほうがいいのですが。

母は美術館や雑貨やオシャレなところを見るのが好きです。

おススメな美術館ありませんか?

お安く絵画を売っているお店などありませんか?

子供より、母を優先に回りたいので 観光コースを具体的に教えて頂けませんか?

ホテルも2泊ですので、1泊目未定・2泊目は駅に近いホテルサイプレス軽井沢にしようかと検討中!

夕食はホテルではなく外食(洋食)もしたいのでおススメあれば教えてください(5歳息子も行けるところ)

いまのところ、プリンスショッピングプラザ・白糸の滝・塩沢エリアの美術館・雲場池は行きたいと思ってます。母が自転車に乗れないのでサイクリングはなしです。

もし、車をレンタルしたい場合は各美術館などに駐車場があるのでしょうか?それが心配です。

どうか軽井沢に詳しい方、アドバイスください。

10月中旬に軽井沢へ計画を立てています。

行くのは、私・母63歳・息子5歳。

私たちは九州の人間で軽井沢は初めてです。観光スポットも何もわかりません。

東京ー軽井沢まで新幹線で行きます。

それから、2泊3日で軽井沢を満喫したいです。

新幹線なので、軽井沢駅からの交通手段がないのでレンタカーも必要であれば考えます。

あとはバスや歩きです。歩きとバスで観光可能ならそのほうがいいのですが。

母は美術館や雑貨やオシャレなところを見るのが好きです。

おススメな美術館ありませんか?

...続きを読む

Aベストアンサー

軽井沢には、美術館が沢山あります。
おすすめは、
・軽井沢ボヘミアンガラス美術館:旧軽井沢銀座にあります。
 名前の通り、数々の美しいガラス工芸品が見れます。
 ただ、ここは旧軽銀座のパーキングにとめて、ショッピングしながら
 立ち寄るという感じになります。
http://www.royal-art.co.jp/bijutsukan-hanbaiten/karuizawa/karuizawa-1.html

他におすすめのコースは、
草木花がすきであれば、
軽井沢植物園
のんびりと歩いても、30分くらいあれば全部まわれます。
http://www.town.karuizawa.nagano.jp/ctg/01614100/01614100.html

別荘地の軽井沢の雰囲気を味わいたければ
旧軽井沢銀座→軽井沢ショー記念礼拝堂→室生犀星文学碑
を散歩がよいかとおもいます。
http://www.nskk.org/chubu/church/16shaw.html
http://www.i-turn.jp/karuizawa-murou-seisai-bunngakuhi.html

あと、穴場というか、
観光ガイドには、殆どのっていませんが、
追分原(大日向:おおひなた)から眺める浅間山の姿は雄大で、感動します。
天皇の行幸碑がありますので、それを目印に向かってください。
(タクシーの運転手に、大日向の天皇の行幸碑に行ってくれと言えばよいでしょう)
http://homepage2.nifty.com/xucab/page_asama_6.html#3

夕食は、軽井沢の伝統食である
蕎麦屋か、川魚料理をおすすめします。
・追分そば茶屋
http://gourmet.kaze3.cc/05-shinano/oiwake-soba.htm

・きこり
http://gourmet.kaze3.cc/05-shinano/kikori-soba.htm

・ゆうすげ(川魚料理が絶品)
http://alike.jp/restaurant/target_top/456909/

軽井沢には、美術館が沢山あります。
おすすめは、
・軽井沢ボヘミアンガラス美術館:旧軽井沢銀座にあります。
 名前の通り、数々の美しいガラス工芸品が見れます。
 ただ、ここは旧軽銀座のパーキングにとめて、ショッピングしながら
 立ち寄るという感じになります。
http://www.royal-art.co.jp/bijutsukan-hanbaiten/karuizawa/karuizawa-1.html

他におすすめのコースは、
草木花がすきであれば、
軽井沢植物園
のんびりと歩いても、30分くらいあれば全部まわれます。
http://www.town.karuizawa.nagano....続きを読む

Q北海道旅行、洞爺湖・登別のホテルのバイキングについて

 今月下旬に、夫婦と子供1人の3人で北海道旅行を計画しています。子供は1歳半でベッドに寝かせるのは無理なため、宿泊は和室のあるホテルを考えています。でも主人が魚介類全般(カニ、イカ、エビ含む)が嫌いなため、夕食にはバイキングを希望しています。以下のホテルのバイキングを食べたことのある方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせていただきたいです。食事以外のことでも、なにか教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

・洞爺観光ホテル(陶板焼き食べ放題)
・洞爺サンパレスホテル(バイキング)
・登別・第一滝本館(バイキング)
・登別・ホテルまほろば(バイキング)

Aベストアンサー

こんんちは、北海道へようこそ!!

・洞爺観光ホテル(陶板焼き食べ放題)
ここは行ったことがありません。すいません。噂も聞かないなぁ。

・洞爺サンパレスホテル(バイキング)
とても酷い思いをすることでしょう。1~2種類でも食べられるものがあれば良いですね~。ボクが行ったときは、長テーブルでお隣さまと肩をぶつけるようにして食べました。隣のオヤジのタバコが目にしみました。

・登別・第一滝本館(バイキング)
サンパレスよりマシかなぁ?ココも分煙も禁煙もなされていません。冷食お好きですか?お好きなら良いかも!!

・登別・ホテルまほろば(バイキング)
すいません、ここも行ったことがありません。ただ、open当時はどなたからも酷評だったのですが、最近は良くなってきているとの噂があります。

※洞爺、登別の温泉旅館でバイキングを期待してはダメです。唯一、お勧めなのは「登別グランドホテル」です。夕食会場は完全禁煙、朝食会場は完全分煙です。他の方と同じテーブルにすわることもありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報