プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の梅雨明け遅くないですか?

A 回答 (6件)

太平洋高気圧が強くなって、梅雨前線が北に上がらないと、南から梅雨は明けません。

今年は遅いですよね。でも梅雨らしいです。去年は空梅雨でしたから。
私は東北の人間ですが8月になると思っています。どうせコロナで出かけられないし( ;∀;)
これ以上、梅雨前線で災害が起きないことを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。自然災害は怖いですね。

お礼日時:2020/07/24 12:29

かなり遅いですね。

来年は渇水に悩まされる年がくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ほんと遅いですよね。



野菜が値上がりして、
ビックリしちゃう高値ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 12:28

平年に比べると、遅れているのは確かです。


しかしここにきて、なかなか勢力を強めなかった太平洋高気圧が、ようやく強くなる気配が見えて来たそうです。
週間予報では、このところ雨や曇り続きが、東京では日曜日(26日)から、大阪では来週火曜日(28日)から、晴れの予報が出るようになりました。
このあたりが、梅雨明けのタイミングとなるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 12:03

遅いです。


今年の梅雨明けは、例年より1週間遅れるようだと地方ニュースで言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 12:03

めっちゃ遅いです。

8月まで続くかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!