プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は子供が欲しいですが、彼女はそこまで欲しくない様です。
育てる自信がないそうです。

また、大体仕事は男に合わせるものですか?

私は職場の近くに住まないと続けられない仕事なので
彼女に合わせると仕事を変えざるを得ません。

仕事、住まい、子供のことなど
全ての価値観が合致しないと、結婚はするものではないのですか?

A 回答 (8件)

結婚というのは価値観のすり合わせです。

妥協点が得られないのでしたら別れるしかないです。
    • good
    • 0

全ての価値観が合致することはないと思うけど、あるていどは一致しないと結婚は難しいでしょう


たとえ結婚前に全て一致していても、結婚すると色々状況や考え方が変わって夫婦の意見はぶつかるものなので、結婚前から全然一致しなかったら結婚後は困難だらけだと思います
    • good
    • 0

彼女が大黒柱になり、あなたがメインで家事・子育てするとか。

    • good
    • 0

自分の意見を押し付けるのではなく、二人にとってどうなのかを、お互いが考えられるような関係が良いですよね。


彼女さんの考え方は自己中心的に見えます。
結婚したとしても、主様の我慢に限界がするかと思います。
    • good
    • 1

別れてもいいし、別れなくてもいい



うちの嫁も付き合ってた頃は子供は要らないって言ってましたけどね(^_^;
結婚して子供が出来ちゃって
それからは子煩悩に変わりましたから

二人目が欲しいと言い出すし(^_^)v

価値観なんて時間が経てば幾らでも変わりますよ
    • good
    • 0

この場合、なぜ彼女が子供を欲しくないのかを理解する必要があります。


お互い他人同士なんですから、価値観が一致するなんてありえません。
だからと言って決して「妥協」ではいけません。
お互いを大切に思うなら、それは「許容」になるはずです。
    • good
    • 0

価値観が完全に一致することはありません。



長年寄り添った夫婦であれば似た者夫婦になるでしょうが、すぐには無理でしょう。

妥協は中途半端な結果を生みます。
譲り合いが適切かと思います。

自分が譲れない事を相手に譲れと言うのも違うと思いませんか?

紙に譲れる事と譲れない事を書き出してみましょう。

どちらかがあまりに一方的に譲れないものが多い場合は、上手くいかないでしょう。

せっかくご縁があったお2人ですから、お互いに譲り合って、末永く付き合っていければいいですね。
    • good
    • 0

仕事ですか?


この流行り病でも安定的で将来性ある方に出来るだけ合わせて行く。

価値観は目標とする物が有れば、それにお互い沿う形なら問題無い。
意見の違いは必ず出て来ますので擦り合わせして行く。
親(先輩)の意見を聞いて見るなどより良い方向に持って行く。
仕事場・収入で住まいと子供何人?など決まると思います。

子供は難しいですね。
良く話し合う事しか出来ない。
親が近くに居てサポート万全なら困る事は少ないと思います。
親が当てに出来ないと奥様がノイローゼならない様ケアしないといけません。
保育園、幼稚園など人に預けられる状態になれば多少は楽になります。
親戚・友達など利用出来る者利用。

あと、子供要らない場合やはり親が孫欲しいと言って来た時チャント対応を考えなければいけない。
奥様が責められる場合が殆どです。

環境で変わると思いますので、お互い話し合いで結婚決められた方が良いです。
親の介護など有る場合とか家族関係を見ないと長く結婚生活送れないです。


私は家族系が悪化して妻とSEXレスで1回離婚しました。

私の時は2度目の妻が子供出来にくい為、親から色々責められました。
妻35才で1人何とか産めたのでそれで良しとなりました。
2人目はそれ以降出来ませんでした。
私は再婚ですので子供はどちらでも良かったが、妻が産みたいとなって子供作りました。
親のサポートは離れていたため私と妻で2人で育てました。
育児ノイローゼ寸前でした。
周りに子育て助けてくれる人が居なかった為です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!