アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の画面がおかしくなってしまったので2年半ぐらい使ってるのでそろそろ変えようと思うのですがiPhoneとAndroidならどちらがいいとかありますか?
可能ならメリット、デメリット書いて欲しいです!

ちなみに今はAQUOSのSH01Kを使ってます!!

私がよく携帯ですることはLINE、LINE通話、Twitter、Instagram、Gmail、Outlook、電話、カレンダー、メルカリ出品、ネット検索、お店のクーポン提示、ポイントカード提示、写真を撮る、写真をダウンロード、学校のオンライン授業、ツイキャスを見る、配信する、YouTubeを見る、LINEミュージックを聞く、spoonで配信、LINE LIVEを見る、オンラインゲームなどです!!

A 回答 (6件)

Lineのデータをそのまま新しい機種にもっていくことができるのは、同じOSしか無理。



サポートが長いのは、iOSですけどもね・・・
Androidは、約3年前後のサポートしかありません。

iPhoneは、外部メモリは利用不可。
でも、Androidは、外部メモリが利用可(不可の機種も一部あり)
使い方が違いますから、やはりなれるまでは、戸惑うでしょう。

なれると、どちらの方が便利かは人により異なるでしょうけどもね。

Appleは、アプリの課金なども、App Storeでの課金しか認めていない。
Googleは、アプリ内課金もありますけどもね。
Apple税の支払いが割高だから、アプリ内課金はできないで、他のものを経由してしか購入できないものとかありますので。
    • good
    • 0

携帯の画面がおかしくなってしまったとの事ですが、どの様におかしくなったのでしょうか。


2年半ぐらいでおかしくなる事は滅多に有りません。
買い替える前に、端末の初期化等を試しても良いかと思います。
    • good
    • 1

AndroidからiPhoneに乗り換える(またはその逆も)と、何かといろいろと面倒くさいです。

初めてスマホを使い始めたときと同じ状況になります。
よって、Androidを使っていたのでしたら、Android端末を選択するのが楽です。
    • good
    • 1

アンドロイド1択でいい。


iphoneは色々とめんどくさいです。
故障した時の修理費が高い。
アップル企業は人を騙して販売している企業です。
アップル製品は、お金持ってる人向けのスマホ。(金持ちYOUTUBERがよく使ってる)
この動画みたら、iphoneのダメな所がよくわかる

http://jin115.com/archives/52282190.html

iphoneの性能を意図的に落としていた問題

http://jin115.com/archives/52255795.html

iphoneのバッテリー容量の水増し問題


    • good
    • 2

良いところ悪いところ、両方ともあります。


iPhoneはある程度以上のスペックを備えているからサクサク動いて当たり前。
Androidは値段とスペックをどうするかです。
ROMは最低6G 8G 12G とある
スナドラ 600番で無く700番 800番
カメラの性能はどの程度必要なのか?
広角 ズーム 60倍まであります。
iPhoneでも選ぶ機種によって随分違います。
後は画面、iPhoneだと多少の違いはありますが、どの機種でも大差無いです。(正確には違いますが)
Androidは大きく違います。写真や、動画を見るなら良く考えた方がいいです。指の吸い付き感や
滑らかさ等、失敗すればがっかりします。
LINEのトーク履歴はiPhoneとAndroid間では引継ぎが出来ません。
    • good
    • 1

ここは当たり前に考えましょう


iPhoneの一択
理由はAndroidの信用問題です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!