電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファーウェイのタブレット端末 MediaPad M3 Lite s
androidタブレットを買いました。
アカウントの電話番号:080-****-**** というのをもらいました。
この電話番号はどういったものなのでしょうか。
この番号にかけてみましたが反応がありません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    え、このタブレットは、
    WIFIモデルではなくてセルラーモデルなんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/26 03:34

A 回答 (2件)

どちらから入手されたものか存じませんが、日本国内で流通しているものは、


ソフトバンク(ワイモバイル)が扱っていたので、基本的にセルラーモデルではないかと思います。

https://www.softbank.jp/mobile/support/product/m …
https://www.ymobile.jp/lineup/702hw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクのワイモバイルで家族まとめて契約しました。
スマホもかつて持っていましたが、その利用価値がよく分かりませんでした。
タブレットというのに興味があったので手に入れました。
活用しきっているかと疑問に思ったのと、2年契約のちょうど半分経過したのでもう少しいじってみようと思い疑問に思ったことをお聞きしました。
2つのモデルがあること自体知らなかったので調べました。
セルラーモデル>WIFIモデルという解釈です。
紹介いただいたサイトのスペックを見てもどちらなのかよくわかりません。
当初の目的である番号の意味が分かったのでそれでよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/26 18:32

セルラー版タブレット端末は、一般的に「データ通信専用契約」となっているので「電話番号」が存在しますが、通話用途には使えません。


屋外で使うための移動体通信の識別番号の意味合いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!