アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Huaweiスマホ(nova 5t以降)にGoogleは使えないとかいいますが、Google Chromeを自分でインストールすることくらいはできるとか聞いたこともあります。Chromeでネットをするくらいはできるということでしょうか。

そこらへんは実際どうなのでしょうか。
やはり不便なのでしょうか。

実際使用されている方とか、ご意見伺いたいです。

よろしく。

A 回答 (3件)

https://simtaro.com/phone-huawei-install-google- …
動作保証やトラブルについて、一切責任を負いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

店の人の話ではGoogleでの検索やYoutubeを見るくらいはできるが不具合が起こることもあるようでした。やはりファーウェイもGoogleの件で致命傷みたいですね。

お礼日時:2020/07/25 14:17

ここで利用している人を見つけるのは大変でしょう、私も実際に使っているわけではありませんから対象外です


ファーウェイ端末にGoogleのアプリをダウンロードした話は見たことがあるので出来るんでしょうけど、正常に動かないもの多いようなので、アプリの利用は厳しいと思います。
とはいえ、アプリは使えなくても、端末に用意されたブラウザを使ってGoogleサービスにログインし、利用することは出来るので、それで十分だと言うのなら不便は感じないでしょう。

ただ、リスクがあるのにわざわざ面倒な機種を買う必要はないし、同クラスの別のスマホで良いんじゃないの?と思いますけどね
勿論ファーウェイの端末の安定感は僕も知っているので、使い勝手がいいのなら…と考えたくなる気もわかりはしますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アプリのダウンロードはできるかもしれないが不具合が起こるようです。これで日本でのファーウェイの売り上げもがた落ちかもですね。ファーウェイがだめということなら、あと日本で店頭で販売されている中華スマホと言えば、OppoとXiaomiですかね。それ以外のルートならいろいろ手に入るかもしれませんが。

お礼日時:2020/07/25 14:21

質問内容と異なりますが、自宅に防犯カメラ取付ました。


ノートパソコン、タブレット、スマホ、アイフォンと6台アプリをインストールして見ることができましたが、かみさんのファーウエイだけが、アプリをインストールしても見ることができませんでした。
昨年も、何だったか忘れましたが、ファーウエイだけがダメだったことがありました。
ちなみに、カメラメーカーやファーウエイに問い合わせても解決できず、4年弱で傷もけっこうあったのでアクオスの安いものに買い換えました。 
関係ない話でしたが、とりあえず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
やはり何か問題あるんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/26 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!