プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急
兄がバイトに遅刻しました。私の本が車の鍵の下にあったそうです。ラインで言われました。返信は本当にごめんね。でいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の本の下に鍵がありました。

      補足日時:2020/07/25 19:56
  • あとバイトに遅刻したらどうなりますか?

      補足日時:2020/07/25 20:01

A 回答 (9件)

あなたの本の上に鍵があったんですよね?


別にあなたが鍵の上に本を置いて、鍵が見えなくなったとか、あなたが鍵をそこに置いたなど、あなたに非があるなら素直に謝るべきですが…

兄が置きっぱなしなだけならご自分の責任では?

ちなみにバイトに遅刻すると、仕事仲間や会社など、皆さんにとても迷惑がかかったり、バイト代も時間で計算しているから遅刻した分は貰えないし、怒られたり注意されたり、信用を失くしてしまったりする場合がありますね。

肩身の狭い思いをすると思いますよ。
    • good
    • 1

バイト遅刻したら普通に何かいわれますよ(笑)


軽い注意で済むかガッツリ怒られるかはバイト先の人の人格にもよりますけど。
    • good
    • 0

なんだここのスレは、漫才やってるみたいじゃのう。

読んで笑っちゃうじゃないか・・・。
    • good
    • 0

本が鍵の下にあったなら問題ないでしょ

    • good
    • 0

お礼対応



あなたが間違えたのか、兄が間違えたのか謎でしたけどね・・・
ま、それはともかく

「そこらに鍵を放置する方が悪い」
で終わりですね
貴重品は自分でキチンと管理すべきです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が間違えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 20:01

いちおう整理しますけど(笑)



アナタの本の下にお兄さんの車のキーが隠れていたため、お兄さんがキーを探すのに時間がかかって遅刻した、ということでよろしいですか??

ならば「ごめんね」でいいと思いますけど、正直いい加減にキーを置きっぱなしにしてたお兄さんも悪いですね(笑)これは言っちゃダメですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです。変な書き方をしました。
そうします。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 19:59

アナタのお兄さんの遅刻とアナタの本の因果関係が良く分からないんですけど?(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、動揺して間違えました。
私の本の下に鍵がありました。

お礼日時:2020/07/25 19:53

あなたの本の上に車の鍵があったんでしょう?



正確に引用しているなら、あなたの兄が愚かなだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、動揺して間違えました。
私の本の下に鍵がありました。

お礼日時:2020/07/25 19:51

それでいいと思います。

二度とこういうことをしないように対策を話しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします!

お礼日時:2020/07/25 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!