アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんスマホはどのくらいの期間で、かえてますか?

A 回答 (5件)

2~3年ですかね。

    • good
    • 1

SoftBankのiPhone4年、格安スマホのアンドロイド3年で、今はUQモバイルのアンドロイド8ヶ月です。



機種変更だけではなく、キャリアごとまるっとかえています。

数年経つごとに安くて進化したものが登場するので、同じ携帯会社に留まっているメリットが何もないと思っているからです。

携帯番号だけは、ネットもなく白黒画面だったガラケー時代から21年間変わらずです。
    • good
    • 0

現在使用中の機種で、3台目です。



・1台目:2014年
・2台目:2017年
・3台目:2019年

 1台目が3年、2台目が2年です。
買い換えた理由は、1台目は、アンドロイドのヴァージョンが古くなり、使用できないアプリが増えたこと。ヴァージョンアップも不可能だったためです。
2台目は、うかつにも落下させ、液晶パネルにヒビが入ってしまったためです。
2台目は、ネックストラップが取り付け不可能の機種だったため、3台目はそれが可能な機種(正確には、スマホ本体で無く、専用ケースに取り付け)を選びました。
たまたま、来店されていた他のお客様が、やはり破損してしまったそうで、交換には4~5万円かかると言われていました。
    • good
    • 0

過去何台も買い替えてますが、紛失した時以外は概ね2年ごとですね。


ちょうどその辺りでバッテリーがダウンしてくるし、分割払いが終わるタイミングですし。
    • good
    • 0

今二台目ですが、一台目は5年ほど使いました。


バッテリーが80%くらい残ってるのに急に電源が落ちて充電しないと起動できなくなってしまったので、買い替えました。
基本的には、そういう何かしらの不具合が出なければ買い替えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!