BOAってなんでBOAっていうんですかね?
ずっと不思議に思っています。
くだらない質問ですが暇なときにでも返答ください!

A 回答 (5件)

BoAの 權寶雅 〈クォン・ボア〉だと思いますけど…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はクォンボアっていうんですか!
ありがとうございます!
これでモヤモヤがとれました~!

お礼日時:2005/01/22 18:59

ほかの皆さんがおっしゃっているように、



本名 權寶雅、Kwon Boa、クォン ボア

からきているそうです。

以前何かの番組で本人がそういっていました。

↓のプロフィールをクリックすると本名が出ています。

参考URL:http://boaboa.fc2web.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良サイトの紹介ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/22 18:59

『Beat of Angel』の略と聞いた事があります。

    • good
    • 2

本名です。

    • good
    • 0

#1です 抜けた…


BoAの”本名” です 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBoAとBOA

最近よく聞くようになったBoAさんと、
lainというアニメの主題歌を歌っていたBOAさんて
別人なんですか?

Aベストアンサー

 別人のようです。紛らわしい・・・
 
 ”BOA”・・・英国のロックスター ポール・ロジャースの
         娘ジャスミンと、その兄スティーブ率いる
         オルタナティブ系ロックバンド   ・・・らしい。
たしかに、lainというアニメで「DUVET」と言う曲が主題歌になったみたいです。

 ”BoA”・・・韓国出身・1986年11月5日生まれの女性
         『LISTEN TO MY HEART』・『気持ちはつたわる』
         などが最近、ヒットしています。
      ・http://www.avexnet.or.jp/boa/

QBoAのデビュー曲って?

いま日本でも韓国でも人気爆発中のBoAさんなんですが、デビュー曲って・・・
日本も韓国もID; Peace Bなんでしょうか?
韓国で先にデビューしたと思うんですけど。ID; Peace Bだったんですか?韓国でそれ以前に曲を出してなかったんでしょうか?
くだらない質問なんですが、回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「ID; Peace B」が日本・韓国のデビュー曲です。
韓国デビューは2000年8月、日本デビューは2001年4月です。
もともと韓国ではなく、日本・米国で売り出す計画だったようですね。

http://iluvsing.m78.com/news/2002/gn1.html

http://www.clash-j.net/music/korea2001.html

QBoAの曲って

BoAの曲って日本人が作ってるんですか?

Aベストアンサー

そうですよ。

このサイトは歌詞検索のサイトですけど、BoAを検索したら、作詞、作曲が分かりますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/

Qずっとずっと・・・

ずっとずっとあなたのそばに…

みたいなフレーズを店舗で聞くのですが、だれの何と言う曲か教えてください。

Aベストアンサー

定ではありませんが、永井真理子の「ずっと」「Zotto」ではないでしょうか?
間違っていたらすみません。
でも、この曲はいいですよ。

QBOAのライブのDVDのドラムの人についてお聞きします

先日BOAのDVDを購入した友人がドラムの人って元米米クラブのドラムだった、りょうじさんじゃないかと思うんだけどと言っていました。
本当にそうなのか、私も友人も自信がありません。
BOAライブツアー2004 LOVE&HONESTY というDVDです。
あまり映っていないのですが、りょうじさんかどうか教えて下さい。
お願いいたします★

Aベストアンサー

少なくとも、元米米のRYO-JがBoAのバックでドラムを叩いていたことだけは間違いないようです。
いつの時点かまでは特定できませんでしたが。

彼の現在のバンド「JUNGAPOP」メンバー紹介
http://www.jungapop.com/member_ryoji.html
「Live参加アーティスト」にBoAの名前あり

米米ファンサイトよりインタビュー記事
http://www.asahi-net.or.jp/~cn6y-trok/junga2003/junga_int.html
本人が「2月にBoAのバックをやる」と言っています。
(いつの時点の「2月」かはわかりませんが)

ちなみに彼の本名は「坂口良治」といいます。
DVDを買ったのなら、バックのメンバーの名前ぐらいどこかにあるんじゃないでしょうか?
苗字が坂口ならもう間違いないでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報