電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイドスマホです。写真を何枚か撮ってフォトで見た時に、選択消去ってできないんですか?1枚ずつ消さないと消えません。その後ゴミでは選択消去ができて一気に消せます。選択消去機能はないんですか?

A 回答 (3件)

アンドロイドのバージョンによっても違うようです。


別のスマホで確認したところ右上の点が3個縦に並んだ物はなく、写真をタップではなく長押しすると選択されたチェックが入ります、その状態で他の写真もタップすると複数選択になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/08/02 14:11

あくまで、私が使用している機種の場合の手順ですが。


(機種は、AQUOS R3です)

1、画面右下の「ライブラリ」を押す。
2、内蔵カメラで撮影した画像を消去したい場合は「カメラ」を選択する。
3、No1の方の回答にもありました、点が3個縦に並んだボタンを押す。
4、「選択」「ヘルプとフィードバック」の選択肢が現れるため「選択」を押す。
5、画像に○印が現れるため、消去したい画像の○印を押すと、○印が青字に白のチェックマークに変わる
6、画面右上の「ゴミ箱」マークを押す。
7、画面が暗くなり、下側に「ゴミ箱に移動(○個)」が現れるため、そこを押すと、選択した画像が消去される。
    • good
    • 0

写真の一覧画面で右上の点が3個縦に並んだところ(機種によって表示が違うかもしれません)をクリックすると機能メニューが出ますのでその中の複数選択を選べば選択消去できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないよ〜(^o^;ゴミに行ったら複数選択ありますが、何枚か撮った後フォトで見ても選択消去ないよ〜

お礼日時:2020/07/27 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!